« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

エールと称するラヴ☆レター♪

ようやく、片手だけPCが使えるようになりました。

ハルはこの入院生活でさまざまなことに気づき、考えさせられているな思います。

そのなかでもやはり一番は、よへちゃんの存在です。毎日、欠かさずハルのもとへとかよってきてくれるよへちゃん。そんなよへちゃんが昨日は少しだけ元気がありませんでした。

だから…
ハルはちょっと、今日は日ごろの感謝の気持ちもこめてよへちゃんのエールを送ろうと思います。

この入院に至った原因はいつもとはちょっと違った日曜日がもうすぐ終わろうとしているそんなときにおきた、ポットを沸かしていたコンロの火からハルの洋服へ、そして全身に至るまでの引火でした。

ハルの大好きなよへちゃんがお仕事からひさしぶりに帰ってきて顔を合わせました。
数日前からちょっともめてしまい、向き合ってでなく電話を通じてのやりとりのなか、ハルはこれ以上に涙がでるのかなぁって自分で驚くほどにとにかく涙がとまりませんでした。

でも帰ってきて、よへちゃんと仲直りがようやくでき、よへちゃんがぎゅっと抱きしめてくれた中でよへちゃんの胸の鼓動を聞きながら数日ぶりに深い安らかな眠りにつけるという安堵感にひたっていた矢先の出来事でもありました。

わけがわからずにお風呂場へ一目散に走り水をあたまからかぶりなんとか消火できたとき
ハルの目をしっかりと見て
「だいじょうぶだよ、真理、だいじょうぶだからな。」といいながら足がガクガク震えていたあのときのよへちゃんの顔。ハルは一生忘れないだろうな。

そのとき思ったこと。ふだんはひょうきんでときにいたずら度合いが過激すぎてハルを泣かしちゃうよへちゃん。けど、やっぱりハルのことをしっかりと守ってくれるしっかりものの男、よへちゃんだなって思います。

「あーあ、変な男にひっかかちゃったなって後悔するときがくると思うよぉ。」たまぁによへちゃんはこれまでそういうことがありました。

けど、どんなにいやなことがあったとしてもハルはよへちゃんと付き合ってよかったと思っているしよへちゃんのそばにずーっといたいとこころから思っています。

よへちゃんは男だけど、だからって女であるハルばかりが守ってもらえばいいなんて思ってないよ。

ハルはよへちゃんが負けず嫌いで、とってもつよくてしっかりしてるのもよくよく知ってる。けど、その反対に弱虫なところ、よへちゃんの涙も知ってるよね。

よへちゃん、ハルはあなたがすきになって本当によかったし、そのことをとてもうれしく思います。よへちゃんはかしこすぎていっぱいいっぱい一人で頭をパンパンにして考え込むことがあるよ。ハルにはそばにいて聞いてあげることしかできないけど。。。たよってほしいし、よへちゃんの支えになれたらいいなって思ってます。

今日は小学生振りくらいにひさしぶりにエールと称しつつ、ラヴ☆レターをかきました。

片手で打ったから、たどたどしいかんじだけど、ハルの気持ちをいっぱいいっぱいつめました。

たまにはハルの前で思いっきりに泣いてよね、よへちゃん。

よへちゃんへのエールをこめて。

真理より。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ハルちゃんからのお知らせ(よへ代筆)

まずは、私(よへ)からのお知らせ。
ハルは、まだ手が動かしづらいので隣にハルがいますので、その言葉を私(よへ)が打っています。

以下、ハルちゃんからのおしらせです。

入院して一週間が経ちました。
体はいたるところが痛いけれど、元気モリモリです♪
心配していただいたみなさま、どうもありがとうございます!
ハルは少しよくなると、すぐ調子にのるのでよへちゃんに壁にスローガンを貼られてしまいました(笑

一つ、「痛い時には深呼吸」
一つ、「ちょっと良くなったからといって調子にのらない」
一つ、「○○さん(←ものすごくかわいい看護婦さんの名前)最高(はぁと」

最後の一つは意味不明というかなんというか、よへちゃんらしいというか…(笑

とっても辛いけど、みんなが応援してくれてるし、傍にはいつもよへちゃんがいてくれるから、ハルは幸せ者です♪

早くもう少し良くなって自分でコレが打てるようになったらいいなぁ と思います。

おわり byハル

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

よへちゃんのお知らせ3

たびたびすみません。よへです。

お見舞いから戻りました。

みなさまにご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。

現状で把握しているところを書かせていただきます。

・明日から一般病棟に移ることになりました。

・同時にリハビリもできるところから少しずつではありますが始めます。

・あと10日~二週間程の入院で退院は可能です。が、どちらにしても怪我を治すことに専念するべきだと判断し、さらに日数を追加した入院となりそうです。

・全治1ヶ月という判断も頂きました。

まだ、怪我をしたばかりなので少し痛がる様子はありますが、昨日よりもさらに落ち着きを増して、さらには相変わらずのハルハルワールドを炸裂しております。

火傷した部分が少しかゆいところもあるそうなので、掻こうとするので何度も「掻くな!」と言っても笑ってごまかしております(笑

私がお見舞いにいくと、手をにぎったまま、すぐ寝ます。そして手や口がぴくぴく動いて、いびきもかきます(笑

何か夢をみているらしく突然ビクッ!と動いたり、「ん~!?」と言って私の顔を見てきますが、私には何の夢をみているかわかるはずもなく本人は笑っています(笑

本日のご報告でした。

次のご報告はまた新しい経過があったときに書かせて頂きます。

※ちなみに、ハルは携帯電話も使えない場所にいるために、みなさまのメッセージを見ることはできません。明日の午前中にプリントアウトして、病院へ持っていこうと考えております。みなさまの暖かいコメントに深く感謝致します。

よへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

よへちゃんからのお知らせ2

たびたび、よへちゃんです。

本日、初お見舞いに行って参りました。

と、本題に入る前に、一言・・・

少し前にハルの記事を読んだ方々には喧嘩をしている状態だと思われて当然でしたが、火災事故が起こる日にはすでに解決しており、仲良くもどった矢先のできごとだったということです。

本題に戻ります。

相変わらず病室が空かずに集中治療室(本来は一般病棟でも可能な怪我なのですがベッドが空いてないために集中治療室に入っています)にて、入院をしております。

火傷により、体の機能が低下しているのと、点滴を打ち続けている為、いつもよりは疲れた感じですが、性格は相変わらずです(笑

「じっとしてなさい!」といっても、足をごそごそうごかしたり、ハルハルワールドを展開しております。

体中に包帯はまかれていますが、先日お伝えした通り、顔や髪、胸などには火傷はありません。

くだらないことで笑ったり、みなさんの励ましのお言葉により嬉し涙をながしたり、いつのまにか二人で寝てたり(笑) な本日のお見舞いでした。

みなさまにご心配をお掛けいたしまして申し訳ありません。

同時にたくさんの励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございます。

関係ありませんが、よへである私は、今から少し睡眠をとりたいと思います。

本日の経過でした。

よへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通称よへちゃんからのお知らせ

先ほど、病院から帰宅致しました。

ハルちゃん先生の服にコンロの火が引火し、全身火傷で入院することになりました。

幸いにも命には別状はなく、さらに幸いに顔には一切火傷はありませんでした。

しばらくは入院生活になると思われます。

また元気いっぱいのハルが復活するまで、どうぞみなさま待ってあげてください。

ご心配をおかけして申し訳ありませんが、上記のような理由でしばらく休止致します。

よへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ごめんね。

自分ばっかりがんばってる。

自分ばっかりつらい思いしてる。

自分ばっかり泣いてるんだ。

自分、自分、自分・・・。

そんなつもりじゃなかったんだけど。気づいたらそんな分に自分、自分って、なっちゃってたんだろうなぁ。

求めてばっかりじゃあいけないんだよね。

甘えすぎちゃ、泣き虫すぎちゃいけないんだよね。

なんでもものには加減ってものがあるんだもんね。ほどほどじゃないとだよね。

じゃなくちゃ重たいよね。

うーーん、反省、反省です。

守ってもらうじだけじゃだめなんだよね。

つらいことは誰にだってあるんだもんね。

ギブ&テイク、でいかなくちゃね。

支えてもらっているんだから、支えてあげなくっちゃ。

ごめんね、ごめんね。

ハルハル、反省なのです(>_<)

ちゃんと届くといいのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

メガトマトさん!!

Sa3400931 それはある日のお昼ご飯の時間のことだった。

塾の講師仲間のある先生とマックで出会った。向こうは後からやってきて三人組だった。ハルは先に一人で来ていた。

その中の一人が妙にうれしそうにメガたまごマックにかぶりついていた。

やけにおいしそうに食べるなー、相当マックすきなんだなぁ、と遠めにそれを見ていた。って別にずーっと観察してたわけじゃありませんが(笑)

で、また塾に戻ったとき、「なんでうれしそうなんですか。」って言ったら

「あのね、メガトマト頼んだのにね、メガたまごマックが出てきちゃったわけですよ。」とこれまたうれしそうにそういう。

「え?なんですぐに取り替えてもらわなかったんですか。」

「だって、メガたまごの方がトクしてる気がしたから。」

「えぇえ??何言ってるんですか?!損してますよ。トマトのほうが高いもん。さっき、ハルメニュー表見てたから間違いない。」

「へ??まーーじーーーでーーーすーーかーーー!ガーーン!」

さっきまであんなにうれしそうだったのにものすごーーくへこんでしまった。え?そ、そこまでへこまなくっても・・・ってこっちが戸惑うほどに(^_^;)

「あ、メガトマト、こんにちは。」

それからというものハルはその先生の本名がなかなか出てこず、メガトマト、が先に出てきてしまって(笑)

「もぉ、春野先生、それはやめてくださいよぉ。」と最初はそういっていたのに、最近、久々にちゃんと本名で「○○せんせ!」って言ったらぜんぜん気づいてくれず、しかたないかたいつものように

「メガトマト!!」って読んだら一瞬でふりむいちゃったぁ!!

「あはは、もうメガトマトのほうがしっくりくるみたいですね。」って笑いながら自分でそういうその先生。

しゃあない。そろそろ本名に戻そうかなと思ってたけど・・・ま、このまんまメガトマトせんせって、呼ぶかなぁ(笑 )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

牛賀状?!

昨日、塾に教えに行って一枚のはがきを渡される。

Takato

「あっっ!!」思わず大きな声をあげてしまった。それは一年前まで教えていたかつての生徒くんからのものだった。

ずーっとハルがこの塾で教え始めてから3年以上教えてきた男の子だった。だけど思春期でお父さんとけんかしてそれから塾にもこなくなってしまっていた。

けれどずーっと気になっていて年賀状はいつも送り続けていた。でも音信不通だった。

それなのに今年は!!

裏をひっくりかえしてみると...塾の住所で「○○証券ビル△階」ってなっているのに「春野真理様」って書いてある。

「あはは。これよく届いたなぁ。ってたかちゃん、ハルちゃん先生ここに住んでないんですけどぉお!!」って思わず、彼との授業中を思い出して目の前にはいない彼に向かって突っ込みをいれてしまったぁ!!

さらに裏返すと・・・

「牛賀状ども~!!」から始まっている!!

えぇ??たかちゃん・・・こ、これって・・・、まじめに間違ってんの?「年」と「牛」を!それとも・・・なになに?ハルちゃん先生用の受け狙いですかぁ?

うーーん、たかちゃんのことだから・・・どちらでも・・・おかしくなーーい(爆)

「そういえば前にも何度もお手紙もらって宝それもかねてこの年賀状送ります。」あ・・・今度はちゃんとかけてるジャン!たかちゃん、ホントいったいどっちなんだろ?ほんとに間違えたんだろうかねぇ(^_^;)

あ!!でもそこまできて思わず息を呑む。その後は・・・

「そういえば、先生が目指していた夢はかないましたか?今年はその夢がかなうといいですね。たか○より。」

夢・・・。そう、ハルはいつも自分のことを包み隠さず自分の生徒に話して聞かせてきた。子供たちに何ににりたい?って聞くんだから、自分のことだってちゃんと話さなくっちゃって。

だからいつも彼にも

「先生さ、絶対自分の学校作りたいんだ。悩んでいる子達少しでもいきいきさせてあげたいんだ。」って、そう伝えてきたのだ。

彼自身小学校三年生にして円形脱毛症ができてしまったとても繊細な子だった。でも彼の発想はとても素敵でキラキラしているのをハルはちゃんと知っていた。こういう子はたくさんいるんじゃないかなって。なのに普通の小学校では均等に扱うあまりにこういった子が生活するには息苦しくて仕方なくなっているように思える。

なんだかうれしいのと、自分が言ったことをちゃんとずっと覚えていてくれたこととで涙が出てきてしまって授業前だったので大慌てで涙を拭かざるを得なかった。

たかちゃん。。。ハルちゃん先生、塾に住んでないんですけどーー!!それとね・・・「牛」と「年」は違うからぁあ!!

それとね、それとね・・・

ハルちゃん先生、超~~うれしかったよ。

夢・・・一緒に目指そうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

冬は...

冬はつとめて。(冬は早朝が一番すばらしい。)

清少納言が綴った枕草子。中学一年生の国語の教科書で出てきたときはなんでわざわざ「冬は早朝が一番すばらしい。きりきりとからだを刺すようなつめたさが心地いい。」だなんて言っちゃってさ、強がってるだけだねぇ、なんて思ってしまって。どうしても清少納言が気取ってこの文を書いているなとしか思えなかった。

けど、最近はなんとなく彼女の気持ちがわかるような気がする。彼女のあの文は気取っているのでもなんでもなくって、彼女の感じたそのまんまの感情を描いた文なんじゃないのかなぁって。

早朝、まだあたりが暗いときに少しあったかい格好をして外に出てみる。首の隙間から入ってくる冷気に思わず肩をすくめてしまう。

でもこの感じ、いやじゃないなって。なんか朝しか味わえない新鮮さに満ち溢れてるなぁって。

冬はつとめて。

ハルもようやくそう思えるようになってきた。

小さいころ読んだ絵本、中高生のころに読んだ単行本。

今読んだら、またあのころとは違った印象を受けるかもしれないな。

ハルは小さいころから本当に読書が大好きだった。図書館の本を片っ端からむさぼるように読んでたっけ。

最近、ぜんぜん本を読んでないなぁ。

あのころ読んだあの本をまた読んでみようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

今朝は。。。

今朝は朝からまたしてもハルハルお引越しでした。

前回わずか3ヶ月ほど前にお引越しをしたときのサ○イ引越しセンターさんがとってもよくしてくださったので、また同様に頼んでみる。そしてダンボール等をお届けしてくれたとき「あ!!えぇ??また引越しなのぉ?」って叫ばれた。あひゃひゃ。。。ハル覚えられてたんだなぁ(^_^;)

「そうなんですよぉ。」っていうと「こんどはまたどちらへ?」というので

「恵比寿です。」っていうと

「あらー、さびしいなぁ。いかなくていいよぉ。」なんていう。お引越しやさんなのにさびしい、いかなくっていい、だなんていわれるとは思わなかったなぁ(笑)

で、今日は今日で、作業してくださったお兄さんがこれまたとってもおもしろーーい人でして。なぜ引越し業界に入ってきたのか。自分は将来こういうことをしたいんだ!!っていう将来のビジョンをちゃんと具体的に持っていてものすごい熱さを感じた。いろーーんなことを知っていて目がきらきらしていた。

将来は東南アジアらへんで宅配寿司をやりたいって言ってくれた。ハルも結構熱く語ってしまうほうだからなんだか久々に同じようなにおいのする人に遭遇したなぁってそう思った。

きっとこれも偶然じゃなく必然なのかもしれない。最近ハルにはそういった熱さが少しばかり欠けていたから。

メリハリをつけることの大事さをようやく少しずつ理解してきて実践できるようになってきた。だからそのスイッチオンモードのやるときはやるな時間をどうすごしていくべきかを次は考えなくてはって思ってたところだったし。

彼との出会いによって少し感化される部分があったなぁ。

やっぱり人と人との出会いって偶然て一言じゃあ片付けられなくて、出会うべくして出会ってるんじゃないのかな。って改めて実感した今朝だったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

海。

「湘南の海に行こうよ。」ってよへちゃんがハルにそう行ってくれたのは去年の11月の半ばだった。

「なんでこの寒い時期にまた?」ハルは最初はそう思ってたんだけど。

でも…連れていってもらって納得だった。もう真夜中の海辺は寒くて寒くてだったんだけれど、そこはひろーくて、そこはおだやかでおおらかで静かで。

そこには落ち着きがあってなにがきても大丈夫だぞ!ってどっしりとかまえているかんじがあったんだ。

そこにはハルにいま欠けているものがたくさんたくさんあったんだ。

寒いのにもう少しいたいなって、そんな風に思わせる場所だった。そしてここはよへちゃんが最初に連れて来てくれた場所でもあった。

あるお友達が海を見たいな~って日記に書いてあったから、それでハルもあの湘南の海を思い出したんだ。海は不思議なちからがあるきがする。なんか寂しいようなでも力強いような。弱々しいような、それでいて頼もしいような。だから不思議なんだろうな。

また行きたいな、湘南の海。春になったらまた連れて行ってもらおう(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

i google☆

最近ハルはすてきなものを教えてもらった。それがi google!!

え??そんなの知ってるしずーっと前から使ってるよぉ!!ですか??

すみませーーん。でもハルはほんっっっとにPCのこと、ネットのことあまりよくわかってないんですねぇ、実のところ。。。

あ~、それもいちいち言わなくったってよく知ってるよー、ですかねぇ(笑)

みんながgoogleすごいよ、すごいよ、って言ってたけどハルはいまいちそのすごさが理解できてなかったのですが。。。

最近ようやくそのすごさが徐々にわかってきたようで。。。

i googleはネットを開いたときにgoogleをトップページに設定しておくと使えるもので時計とかカレンダーとかそういったものの配置も自分の好きなようにレイアウト変更できちゃう。

ハルはその中でも「付箋」っていうのがお気に入り♪

これを張っておいてそこにその日にやらなくちゃいけないこととか近日中に必ず行うべきことを書いておくと必ずネットを開くたびにそれが目につくようになるから忘れずに実行できる!

ハルはそこに今年の目標なんかも書いてみた。いっつもとりあえず書くけどいつの間にか何を書いたのかすら忘れてしまっている年がほとんどな気がするから(^_^;)

これなら一日最低一回、いやいや数回は必ず目に入るから常に意識できそう!!

まだまだ小さなところにもハルの知らない便利なものっていっぱいあるんだなぁってプチ☆感動!!

これからもっと使いこなせるようにしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

生まれてはじめての。。。

お正月も終わって街もまたもとのように朝晩は通勤の人たちでごったがえしている。

いたって元気だけどどーーしても学校に行くとなるとなんとなく気が重い。みんな待っててくれてるのになぁ。

もうそろそろ、そーろそろ、ですねーー、修士論文、ちゃんと書き始めないとハルちゃん卒業できなくなりますからねぇ、ほんとにねぇ(^_^;)

もうここは気合入れていくしかない!!ってことでとりあえず気持ち切り替えれるために。。。

やっちゃいました!生まれてはじめての。。。

カラーリング!!

そんなに明るくはしなかったけれどメッシュいれてみました。

しかも美容師さんそれだけじゃ満足いかなかったらしく、遊び始めてしまいましたぁ。

アイロンで巻き始めてしまいまして。。。で、出来上がったのはカーリーなみたこともないハルハル(笑)

ちょっと思い切ってやっちゃったわけですね、ハイ。

Dsc_0814_2

自分としてはそんなに変わってないかなぁと思うのですが。。。周りからしてみたら、ちょっと「お??」って感じですかねぇ。

ってなわけで気分も変わったわけで明日からは修士論文のほうも頑張っちゃいますかーー!!

先生、みんないつも迷惑ばかりかけっぱでスマセン。。。

ハル、今度こそ本気出します!ふぁいやーー!!

あ、大丈夫ですよ!!もう前のハルではないですからぁ。ちゃんと加減してメリハリつけますよ!!メリハリをね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ぜったいの、ぜったいに...

3日間のお正月休みをいただいた後はまた塾でこどもたちと一緒に一日お勉強です。

昨日は久しぶりに小学校一年生に遭遇。

「ハルちゃんせんせー、あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいしまーす。」と相変わらず元気いっぱい。

「ねぇねぇハルちゃんせんせーお年玉もらったの?もらってないよね?ね!!」

ん??も、もらってないけど・・・これってなんか「もらってない」って言ってほしそうだなぁ、はじめっからぁ(^_^;)

「う、うん。もらってないよーー。かわいそうでしょー。○○ちゃんはもらったのかな?」

「うんうん!!3000円ももらっちゃったー。いいでしょーー!!でもさ、ハルちゃんせんせーももらったかなぁってママに聞いたのね。そうしたらね、ハルちゃんせんせーはもうおとなだからきっともらえてないよって言うの。」

「おぉ。ママ大正解だよぉ。その通り!!ピンポンピンポーン!」

「えぇ!!うっそー!じゃあ、ママのあれ、冗談じゃなく本当だったんだぁ。あーよかったぁ。」

「とととー、ってなんでそれであーよかったになるわけぇ?」ちょっとずっこけそうになりますよぉ(笑)

「ふっふっふー。シャキーン!!これみてみてー。○○ちゃんからハルちゃんせんせーにお年玉なのでーす。」

「おぉ!!すっごい!!先生もらっていいの??」

「あのね...」で、二人しかいないのにわざわざさらに近寄ってきて内緒話をしようとする。

「うんうん。」

「あのね。。。ぜったいのーぜったいにぃ、内緒だからね。あのね、これね、○○ちゃん銀行のお金なのね。だからね、本当のお買い物はー、ぜったいしちゃだめだからね。ね、ハルちゃんせんせ。わかりましたかー?」

おっととととととぉおお!!またまたずっこけそうに!!

「あー、はいはい!!かしこまりましたー。ぜったいのぉ、ぜったいにぃ、約束いたしまーーす。」

「あぁ、よかったぁ。ママにも約束されたんだぁ。だからハルちゃんせんせーもぜったいのぉぜったいにぃ守ってよ。」

「もっちろんだよぉ。でもありがとねぇ。ハルちゃんせんせーもお年玉もらえちゃうなんて思ってもいなかったからさ、とってもうれしいなぁ。大事にしーよおっと。」

そういうとにこにこ笑顔で満足そうにハルを見ていました。だからその笑顔にむかってハルはこういいました。

「○○ちゃん、ぜったいのぜったいにハルちゃん先生もお約束を守るけど、○○ちゃんもそのお約束守ろうね!!それから今年も一緒にお勉強がんばっちゃおうねぇ!!」って。

するとさらに元気なおっきな声で

「はーーい。せんせーことしもどうぞよろしくーおねがいいたしまーーっす。」って返ってきました。

ふぃ。お年玉かぁ。久しぶりにもらったかなぁ(笑)

あ・・・!!まずいなぁ、このお年玉を使ってはいけないことは○○ちゃんとハルとのぜったいのぜったいに守るお約束で内緒っていったのにぃ。。。

こんなところに書いたら・・・みんなに知られちゃうよぉ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

FSWにて...

3日昨日はまたまたよへちゃんにくっついて今度は新春富士スピードウェイオフミに参加してきちゃいましたぁ!!

今回はBMWの仲間さんたちだけで体験走行が無料でできちゃうという企画♪
主催さんやFSWさん側から短時間のドライバーズミーティングをしていただき、注意事項をみなさんと確認しました。
 

サーキット走行...よへちゃんにとってそれはお仕事のひとつであり日常から当たり前のように行っていること。けれどハルにとってははじめて!!助手席に一緒に乗ってもオッケーだったので乗っちゃいましたーー。

080104121
 

サーキット走行での事故はレッカー車が即助けにきてくれるとはいれ保険もおりないし、すべて自己責任!!だから細心の注意がおおいに必要!!

でもでも...ミーティングで、なんと普段は絶対に不可能な追い越しが許可されたのです。ただしペースカーは抜いてはだめですけどね。

FSWさん側からのみんなになかなか体験できないサーキットの走行をおおいに楽しんでほしいということでの大サービスだったのかなぁ。

さらにさらに・・・通常のコースへの入り方とは全く違うヘアピン出口からの入場!!初めてなのにこんな特別待遇?!す、すごいいいとしかいいようがありませんでしたぁ。

入場待ちでかなりならびました。で、いざスタートするとよへちゃん豪快にスタート!!あっという間に200キロ強突破。まぁ、よへちゃんは普段から240キロとか出しますのでその点はとなりに乗っていても最近はまったくこわくないのですが。。。普通は。ふつうはぁ。。。こ、こわいものですよ、ねぇ(^_^;)

でも普通の道じゃなくそれがサーキット内ということでとっても新鮮でした。

あっという間にペースカーに追いついちゃって。よへちゃんは相当楽しんでましたねぇ。

ハルの生徒のはるちゃんのママさんやともたんの旦那さまのGさん、いつもお世話になっているgucchiさんやLifeさん、その他BM仲間さんたちが総勢60数名で走行!!

実に楽しい1日でしたぁ。

ハルは車の事はほっとんど知らないけれど朝30分のタイムアタックレースに参加し、さらに体験走行も走って、富士への往復を運転してへろへろになっているよへちゃんを見て、うーーん、ハルも免許くらいとっとかなくちゃなーーってちょっと思ったかなぁ。ま、よへちゃんのBMを運転させてもらえる日は来ないに等しい(笑)けど、ま、たまにしんどいときとか変わって運転してあげられるくらいにはなりたいなぁってね。

教習所、今のうちに通っておこうかなぁ。なんてそんなことを考えた日でもありました。

さてさて。。。いっぱい遊んだあとはまたまたお仕事してまいりまぁっす!!

朝からいってきまぁっす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

都内ghost townにて...

新年。外はよく晴れて気持ち良さそうなので表に出てみると・・・

都内渋谷、恵比寿。普段は車がひっきりなしにせわしなく通り過ぎ、少し先の横断歩道まで行かなければ向こう側に渡るのはかなり危ないほどの大通りはまるで歩行者天国のようにほとんと車が通らない。

日中、駅前交差点、駅に向かう通りにはひっきりなしに人が行き交うのに、その数はほんとうにまばら。

夜の街は一番活気があってお父さんやOLさんなど誰かしらが叫んでいて上機嫌でふらふら歩く姿を幾度となく目にするのに。それさえも昨日は見られなかった。

いつもは眠らない都内の街中がひっそりと静まり返っていてそれはまるでghost townそのもの。

もうすっかり夜になってしまったそんな街をお散歩。

神社にとうちゃーっく。あはは。やーーっぱり。だーーれもいません(^_^;)

お賽銭をせーの!でよへちゃんと一緒に投げてお願い事。ハルの願いはたったひとつだけ。ううぅ。。。さっそく新年早々うそつきましたぁ。でも、もひとつ増えたふたぁつです。これはうそじゃあありませんよ。で、お願いし終わって横見ると、まだお願い事してるーー!で、しばし待つ。まだ。。。まだ。。。まだしてるーー(笑)

あまりに長くて思わず「ながっっ!!」と突っ込んでおいた。するとようやく目を開いたよへちゃん。

「しゃあねぇだろー。いっぱいいっぱいお願いごとあんだもーん。あ、あれも。あ、これもって、あとからあとからね。」だってーーー!!

もぉ、よくばりすぎじゃない??そんなにお願いしたら神様困っちゃうよーー(>_<)

何はともあれ元旦のプチ☆初詣が無事終了。帰り道...ひっそりと静まりかえった通り道。なんだかこれがあのいつもとおんなじ街だとは思えない感じだぁ。

まぁ、普段眠らせてもらえないんだからお正月くらいこの街ものんびり静かな中でくつろいでほしいから。それはそれでいいんだと勝手に自分の中で納得。

今日あたりまではしーーんと静まり返っているんだろうなぁ。というわけでハルものーーーんびりごろごろなわけですよぉ(@-。-@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけまして...

おめでとうございまーーっす♪

今年はねずみ年!ということで...

「ね」・・・熱中しよう。あらゆるものにじゃなくて自分の決めた事に!!

「ず」・・・ずっと忘れずにいよう!信念不抜!!

「み」・・・みんなと喜び、たのしみをシェアできる人でありたい!!

と、いつものようにかっこいいことを言っているハルですが・・・今年はちょっとばかりそれにプラスして...

「ね」・・・ねれるかな?1日24時間。え?丸一日~?!

「ず」・・・ずっこけても笑顔であははと笑っていよう。どんと構えて。

「み」・・・みっともないこと、ダサいこと、そんなことも受け入れよう。それも自分なんだから。

ふふふ。昨年のおわりからハルはちょっとずつ考え方が変わってきているように思います。頑張るときはおおいに頑張ればいい。今まで同様にね。けどね、肩の力を抜くときは思いっきり抜いてへろーーんとたれる。そのメリハリが大事なこと。いつも気を張っているんじゃなくてだめな自分もちゃんと受け入れるくらいどーーんと構えていようってそう思えるようになってきています。そんなわけでふたつめの「ねずみ」も大切にしたいです。

あ、24時間はさすがに寝られないかなぁ。逆にしんどそう(笑)

なーーんて新年そうそうよくわからないことを発しおりますハルですがこんなハルを今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も素敵な年になりますように!!

A happy new year!!

from  Mari Haruno(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »