« あけまして... | トップページ | FSWにて... »

2008年1月 2日 (水)

都内ghost townにて...

新年。外はよく晴れて気持ち良さそうなので表に出てみると・・・

都内渋谷、恵比寿。普段は車がひっきりなしにせわしなく通り過ぎ、少し先の横断歩道まで行かなければ向こう側に渡るのはかなり危ないほどの大通りはまるで歩行者天国のようにほとんと車が通らない。

日中、駅前交差点、駅に向かう通りにはひっきりなしに人が行き交うのに、その数はほんとうにまばら。

夜の街は一番活気があってお父さんやOLさんなど誰かしらが叫んでいて上機嫌でふらふら歩く姿を幾度となく目にするのに。それさえも昨日は見られなかった。

いつもは眠らない都内の街中がひっそりと静まり返っていてそれはまるでghost townそのもの。

もうすっかり夜になってしまったそんな街をお散歩。

神社にとうちゃーっく。あはは。やーーっぱり。だーーれもいません(^_^;)

お賽銭をせーの!でよへちゃんと一緒に投げてお願い事。ハルの願いはたったひとつだけ。ううぅ。。。さっそく新年早々うそつきましたぁ。でも、もひとつ増えたふたぁつです。これはうそじゃあありませんよ。で、お願いし終わって横見ると、まだお願い事してるーー!で、しばし待つ。まだ。。。まだ。。。まだしてるーー(笑)

あまりに長くて思わず「ながっっ!!」と突っ込んでおいた。するとようやく目を開いたよへちゃん。

「しゃあねぇだろー。いっぱいいっぱいお願いごとあんだもーん。あ、あれも。あ、これもって、あとからあとからね。」だってーーー!!

もぉ、よくばりすぎじゃない??そんなにお願いしたら神様困っちゃうよーー(>_<)

何はともあれ元旦のプチ☆初詣が無事終了。帰り道...ひっそりと静まりかえった通り道。なんだかこれがあのいつもとおんなじ街だとは思えない感じだぁ。

まぁ、普段眠らせてもらえないんだからお正月くらいこの街ものんびり静かな中でくつろいでほしいから。それはそれでいいんだと勝手に自分の中で納得。

今日あたりまではしーーんと静まり返っているんだろうなぁ。というわけでハルものーーーんびりごろごろなわけですよぉ(@-。-@)

|

« あけまして... | トップページ | FSWにて... »

コメント

初詣いったんだぁ~ウチわぁ、近くの神社で!!!んでもって、甘酒紙コップ2.5杯分くらい飲んだよぉぉ♪やんちゃ怪獣わぁ、紙コップ4杯だお(汗)やばくなぁい!?お腹タプタプだおぉ(´▽`;)あ、3日楽しみにしてるよ~3日目薬返すわぁ~(すません;)

投稿: はる** | 2008年1月 2日 (水) 16時38分

はるちゃん、あけおめーー!!今年もどうぞよろしくなりよぉ。

うん!!って言ってもハルたちもよへぶっすんの家の超近くの神社だよぉ。

おおぉお!!甘酒かぁ!しかもおふたりさんとも飲みっぷりいいなぁ。ヤヴァイなぁ。やヴぁいよぉ(笑)

強はFSWで一緒に遊ぼうね!!よへちゃんがハルにデジカメかしてくれたよぉ。いっぱい撮っちゃおう!あ、あとはるちんの大好きなコールスローサラダを造ったのでもってきまぁす。お楽しみにね!!

投稿: ハルちゃんせんせ | 2008年1月 3日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9682370

この記事へのトラックバック一覧です: 都内ghost townにて...:

« あけまして... | トップページ | FSWにて... »