« 都内ghost townにて... | トップページ | ぜったいの、ぜったいに... »

2008年1月 4日 (金)

FSWにて...

3日昨日はまたまたよへちゃんにくっついて今度は新春富士スピードウェイオフミに参加してきちゃいましたぁ!!

今回はBMWの仲間さんたちだけで体験走行が無料でできちゃうという企画♪
主催さんやFSWさん側から短時間のドライバーズミーティングをしていただき、注意事項をみなさんと確認しました。
 

サーキット走行...よへちゃんにとってそれはお仕事のひとつであり日常から当たり前のように行っていること。けれどハルにとってははじめて!!助手席に一緒に乗ってもオッケーだったので乗っちゃいましたーー。

080104121
 

サーキット走行での事故はレッカー車が即助けにきてくれるとはいれ保険もおりないし、すべて自己責任!!だから細心の注意がおおいに必要!!

でもでも...ミーティングで、なんと普段は絶対に不可能な追い越しが許可されたのです。ただしペースカーは抜いてはだめですけどね。

FSWさん側からのみんなになかなか体験できないサーキットの走行をおおいに楽しんでほしいということでの大サービスだったのかなぁ。

さらにさらに・・・通常のコースへの入り方とは全く違うヘアピン出口からの入場!!初めてなのにこんな特別待遇?!す、すごいいいとしかいいようがありませんでしたぁ。

入場待ちでかなりならびました。で、いざスタートするとよへちゃん豪快にスタート!!あっという間に200キロ強突破。まぁ、よへちゃんは普段から240キロとか出しますのでその点はとなりに乗っていても最近はまったくこわくないのですが。。。普通は。ふつうはぁ。。。こ、こわいものですよ、ねぇ(^_^;)

でも普通の道じゃなくそれがサーキット内ということでとっても新鮮でした。

あっという間にペースカーに追いついちゃって。よへちゃんは相当楽しんでましたねぇ。

ハルの生徒のはるちゃんのママさんやともたんの旦那さまのGさん、いつもお世話になっているgucchiさんやLifeさん、その他BM仲間さんたちが総勢60数名で走行!!

実に楽しい1日でしたぁ。

ハルは車の事はほっとんど知らないけれど朝30分のタイムアタックレースに参加し、さらに体験走行も走って、富士への往復を運転してへろへろになっているよへちゃんを見て、うーーん、ハルも免許くらいとっとかなくちゃなーーってちょっと思ったかなぁ。ま、よへちゃんのBMを運転させてもらえる日は来ないに等しい(笑)けど、ま、たまにしんどいときとか変わって運転してあげられるくらいにはなりたいなぁってね。

教習所、今のうちに通っておこうかなぁ。なんてそんなことを考えた日でもありました。

さてさて。。。いっぱい遊んだあとはまたまたお仕事してまいりまぁっす!!

朝からいってきまぁっす!

|

« 都内ghost townにて... | トップページ | ぜったいの、ぜったいに... »

コメント

サーキットは仕事じゃなくて趣味だぞ(笑
あと、普段から240kmだしてるっていうのは、「普段からサーキットで」って書かないと誤解されるでしょが!!!

投稿: よへ | 2008年1月 4日 (金) 12時58分

こんばんは。(^^)
昨日はお疲れさまでした。

名前で検索したら出てきちゃいました。(;^_^A
ハルちゃんって呼ばせて貰って良いでしょうか?

車は楽しいですよ~♪
早く免許を取ってBMWを買って駆け抜けてくださいね。(^^)

投稿: とまと | 2008年1月 4日 (金) 22時15分

よへちゃんへ

あはは!!まぁね。

確かに。ゴメンナチャイ。。。

またニクの日横に乗るのでよろしくーー。

とまとさんへ

こんばんはーー。とまとさん遊びに来てくださったんですねぇ。どうもありがとうございまぁす♪

ぜひぜひ~!!ハルちゃんて呼んでください!

はい!!免許とって頑張ってBM買ったら一緒にハルと走ってくださいね(笑)

投稿: ハル | 2008年1月 4日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9709940

この記事へのトラックバック一覧です: FSWにて...:

« 都内ghost townにて... | トップページ | ぜったいの、ぜったいに... »