« ち------ん(・_・;) | トップページ | ハマっちゃった!! »

2007年12月20日 (木)

また、近いうちに。。。

ハルがこどもたちを教えている塾で前一緒に働いていた主婦の先生。

ほんとに短い間しか一緒にお仕事できなかったけれどハルにいつもあったかくてやさしかった。

自分の娘とおんなじくらいね、とハルの年齢を聞いてそう言ってたっけ。

ご家庭の事情でも塾にはこられないという事を知ったときはとてもさびしかった。いつも会えるのが当たり前だと思っていたのに。それが突然会えなくなるなんて。

別にそれが一生の別れじゃないし、また会おうと思えば会えるのだけど。でも、それでもやっぱりさびしかった。

あれからもう一年近くたった。もう一人の主婦の先生が昨日、ハルにあるものを手渡してくれた。

「これ、春野先生にって。愛媛のおみかんだって。」

わぁーー!!それはあの主婦の先生からだった。たしか愛媛出身だって言ってたなぁ。

うれしかった。覚えていてくださったんだ。ハルのこと、ちゃあんと覚えてくださってたんだ。

離れてしまってもちゃんと自分のことを覚えていて気にかけてくれている人がいる。それはとてもうれしいこと。

この先生との出会いにもやはり感謝☆

愛媛の日本一のおみかんは、ほんのりあまくてとてもおいしかった(*^_^*)

先生、また近いうちにお会いできるの、ハル、楽しみにしてますね♪

|

« ち------ん(・_・;) | トップページ | ハマっちゃった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9485902

この記事へのトラックバック一覧です: また、近いうちに。。。:

« ち------ん(・_・;) | トップページ | ハマっちゃった!! »