« もちもちもちーー!! | トップページ | 再開しました☆ »

2007年12月 6日 (木)

「も」がつくものーー!!

125_2 昨日、塾で一週間ぶりにハルの担当の小学一年生に会った。

ちょうど一週間前は病院に行ったりしていて痛みがピークのときだったのでお休みさせてもらってしまった。

そして昨日彼女に会ったら彼女はずーーっと「うふふふぅ。えへへへぇ。」と終始笑っていた。

「どうしたのー?今日はとってもにこにこだねぇ。なんかいいことあったんだぁ。」と尋ねると

「うふふのふー。きょっうは~ハルちゃん先生が~いるよ~。うふふのふ~♪」と鼻歌まじりに歌いだす。

そして急に持っていたかわいらしい手提げの紙袋をハルに差し出す。

「ハルちゃんせんせ、これね、「も」がつくものーー。」

「えー?も?もって・・・なんだろなぁ。ううーーん?も??」

「そうそう。も、だよぉ。あーー、ハルちゃん先生わかんないだ!!」とハルが真剣に考えているのをちょっといたずらっこな顔してみてた。

「わかんないよぉ。降参、こうさーーん。教えてーー。」

「あのねぇーー、それはぁあ、「も」らってー、うれしいもの、の「も」、だよぉ。ふふふ。ハルちゃん先生、わかんなかったーー。わかんなかったねぇーー。」

とケタケタ笑う。

「うーーー。わかんないよぉ。むずかしいよぉ。ふふふ。でも、そっかぁ。「もらってうれしいもの」かぁ。ハルちゃん先生うれしいなぁ。プレゼントうれしいなぁ。」

「ハルちゃん先生、けがでえーんえんしてたって聞いたから。もうだいじょうぶなの?」と今まであんなに笑ってたのに急に真面目な顔してそう聞く。

「だいじょうぶだよぉ。もうお休みしない、しない。ちゃあんと来るよ。だってほら、かなり元気になったでしょ。もうだいじょうぶ♪」

その後の授業でも小学六年生のワルガキくんまでなんとなくうれしそうだった。先週はさすがにハルがつらそうだったのかいつもはハルをいっぱいこまらせてくれるのにとてもおとなしくしてたっけ。でも今日ハルを見つけるとすぐに

「せんせ、せんせ、「貨客船 マンギョンボン号」って言って。」

「え?なになに?」

「かきゃくせん まんぎょんぼんごう!!はい、3回連続で早口でね!!」

「えーー??か、かきゃくせん、まんぼん・・・もぉ、いえないよー。難しい!!」

「あはははははー。先生、言えねーーの。だっせー。」とバカにされる。

「くぅーーー。きゃくせん、まんぎょんどん・・・ふぅ。いえなーーい。くやしいよーー。」

「あははは。だめだねぇ、せんせ!!」と言いつつ彼は最後にちゃんとこう付け加えた。

「せんせ、せんせ、でもさ、オレと早口できるようになったなんてほんとよかったよ。はやくきず、治るといいね。あ、やべー。オレ、いまちょっといいこといっちゃったよね?」って。

かきゃくせん まんぎょんぼんごーーー。

来週までには練習してかっちょいいとこみせたるーー(笑)

生意気だけど、ワルガキだけど。。。みんな、みんな、ギザ カワユスーー(★^_^★)

|

« もちもちもちーー!! | トップページ | 再開しました☆ »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月 6日 (木) 10時52分

げへへへ。今日だけパソコン解禁。
久々にブログみたら何かコメントしたくなっちゃった(笑)
電車のあのクイズとかってつい夢中になっちゃいますよねw
「大人の~」はなかなか良い知識で電車に乗らない子とかに宣伝したりしてる(爆)
「貨客船マンギョンボン号」私は言える。凄いでしょ~(^-^)

投稿: きょうこ | 2007年12月 6日 (木) 18時21分

きょうこちゃんへ

どうもありがとう♪って今日この後授業だよね!!

貨客船マンギョンボン号!!ほんとに言えるのーー??


んじゃ、今日授業前に披露するの決定ね(笑)

先生、何度やってもだぁめなのよぉおお!!

投稿: ハル | 2007年12月 7日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9273596

この記事へのトラックバック一覧です: 「も」がつくものーー!!:

« もちもちもちーー!! | トップページ | 再開しました☆ »