« 眠らない街のきのうと今日。 | トップページ | W春野先生?! »

2007年12月12日 (水)

それだけでも。

「せんせー、せんせー。スカパーでね、福山雅治ライヴあたるって。先生のために応募しちゃいましたよ。一人一回しか応募できないから家族全員ぶん応募しちゃいましたー。あーー、でもでもあたらなかったらごめんなさいね。あたらないかなーー。」

塾に行ったとたんに中学生の生徒にそういわれる。まわりの先生苦笑。

「わぁ。ありがとう。超うれしいよー。やったーー。」というと先生たちは

「やばいよー。超興奮してません?」と。

「やばいねーーー。超興奮ですよぉ。顔ほてってきたーー(笑)」と正直に返すハル(。≧ω≦)

福山雅治ライヴかぁ。すごい人気でなかなかチケット手に入らない。すぐに完売だ。だからそのチケットは夢のようなチケット。

でもね、ハル、それ以上になにがうれしかったかっていうと、それはね。。。

彼女のその気持ち。福山雅治ライヴですぐにハルちゃん先生!と思いついてくれたこと。そしてわざわざ家族ぶんすべて応募してくれたこと。

彼女には高校受験のための授業で、かなりスパルタして、決して甘やかしてこなかった。この前のテストの後なんて「せんせー、100点。。。とれなかったの。ごめんなさい。えーーーーん。」と泣き崩れてしまったし。

えーーっと。ハルちゃん先生はぁ。。。あのぉ、100点とらなかったらだめーー!!なんて言ったかなぁ(´Д`)言ってなくてもそれくらい彼女にプレッシャーかけて授業してきたんだと思う。

でも、それでもちゃんとこうしてハルについてきてくれるのは生徒と先生として「勉強を教わる、と教える」だけのやりとりじゃなくもっと別の深い部分でのコミュニケーションがうまく築けてこれてたんだなぁって(^ー^* )

それがこういったひょんなことからわかってなんかうれしかったな。

福山雅治ライブ。それはあたれば超うれしい☆けど、彼女のその気持ち。ただそれだけでもハルはもう大満足。しあわせです+.゚+.ヾ(´∀`)ノ。+.゚.。゚+   

|

« 眠らない街のきのうと今日。 | トップページ | W春野先生?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9364751

この記事へのトラックバック一覧です: それだけでも。:

« 眠らない街のきのうと今日。 | トップページ | W春野先生?! »