« 取り締まり(>_<) | トップページ | それだけでも。 »

2007年12月11日 (火)

眠らない街のきのうと今日。

昨日も残すところラスト1時間半足らずとなった22時台in立川。

駅構内ではバンドマンたちの演奏がまだ続く。そしてそれをとりまく観客たちもまた大勢いる。

そこは熱気が漂っていてまだまだ眠らない街。

ズドドドドドーー!!ばこぉおおん!!場所が変わって22時半すぎin新宿。

「なぁにーー!!」「まてーーー!!」

ひえーーー(>_<)ハルとさっきまで同じ電車に乗ってたふたり。その電車を降りる際にふたりはぶつかり、そのことで乱闘に!!

ものすごい激しい乱闘だった。あまりに激しくてそれはまるでゲームの世界のようで。その場にいたら危ないのになぜか足がすくんでしまった。

東京の中心。これぞまさに眠らない街の帝王、新宿。

「ひゃっほーーー!!」「うっはーー!!」場所は少し移って23時手前in恵比寿。

交差点の赤信号が青に変わるのを待って横断歩道を渡り始めたら前方から奇妙で陽気な女性の声が。しかもものすごい足を高々とあげて踊りながら(^_^;)

一人ラインダンスを踊りながらちょっと宝塚歌劇団きどりなおかただった。

「へいへい!!今日も元気ー?;:p@-^\[\]:[@&'$#&'・・・」と元気にハルに向かって話しかけられましたが~、しかぁし!!途中から何語を話されているのかハルには理解不能でありましたぁ(ー_ー#)

東京は本当に眠らない街。そして忙しい街。だれもが足早に道を急ぎ、通り過ぎていく。そんな中でぼーっと突っ立っていたりしたら逆に浮いて目立ちそう。

24時。昨日が終わり今日がはじまる。けれどそこには何の境目もなくだれもがそのまんまの行動を続けている。きのうと今日。

当たり前だけどなんとなく不思議。こうして時が止まることなく続いていて眠らない街に自分も同化されている。

コンビニも24時間営業。最近、マクドナルドも24時間営業。

「しかし、ずいぶん便利な世の中になったもんだよなーー。」昨日ハル最後にあった眠らない街の人はそうつぶたやきながらコンビニを後にしていた。

便利だけど、助かるけど、たまには交代制でお店も街もお休みしたら?なーーんて。時の流れに逆らってのんびり考えているのんきなハルの今朝です。

|

« 取り締まり(>_<) | トップページ | それだけでも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9349612

この記事へのトラックバック一覧です: 眠らない街のきのうと今日。:

« 取り締まり(>_<) | トップページ | それだけでも。 »