« 朝から思い出してしまった「どんだけぇええ?」な出来事。 | トップページ | 「も」がつくものーー!! »

2007年12月 5日 (水)

もちもちもちーー!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今日は研究室がお餅まつりだった。もち、もち、もちー/(^_^)/おもちいーっぱいだっ

た。ハルが研究室に入るなり

「ほれ、まずはおまえもこれを食え。」教授はそういって切り餅のやまを指差した。

実験で、菌を培養するのにつかう培地は通常寒天。それをお餅でやろうとしているらしい。

どんな風になっちゃうんだろ~o(`')

まあそれはいいとして、その培地のために買っているお餅を、食べろ、食べろとすすめちゃうのがうちの教授らしいです(^_^;)

「しょうゆに砂糖でしょ!」「まじ~?!つまんないじゃん。山椒は?」「納豆よくない?」「あ、それよさげ~。」「ごま油は?」とワイワイガヤガヤ。

みんな結局は王道にたどりつくんだけどとりあえず遊ぶ。必死に遊ぶ。

ハルはやっぱりもちピザがおすすめ。お正月にあまったおもちを六つくらいくっつけ

てうえにパプリカとサラミととろけるチーズたっぷり。

「やば~。それまじでうまそうですね。」というみんなの反応。

いや~これは絶品ですから~(^o^)

いつもたっぷりある研究室の食料が瞬く間に消えていく。これだからこそ、みんな元気もりもりなんだろうな(笑)

「うへーー。もうやだぁーー。」って思っちゃうことがあるヘタレなとき。けどそこで本当はもうひと踏ん張りしなくちゃなときはお餅食べて粘り強くならないとかな、なんてね(^_^;)

|

« 朝から思い出してしまった「どんだけぇええ?」な出来事。 | トップページ | 「も」がつくものーー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9257845

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちもちーー!!:

« 朝から思い出してしまった「どんだけぇええ?」な出来事。 | トップページ | 「も」がつくものーー!! »