« 今年の締めくくりに... | トップページ | あけまして... »

2007年12月31日 (月)

再見(サイチェン)!!

今年も残すところあと○○日だね、って生徒たちと毎日カウントしてきたけれど、今日はついに、2007年の今年最後の日になってしまいました。

今年一年を振り返ってみて。。。

いろーーんなことがめまぐるしく通り過ぎていったように思います。

病気をしたり、事故にあったりと悪い事もたしかに多かったかな。

でもそれを忘れさせるほどうれしいこと、すてきなこともいっぱいいーーっぱい数え切れないほどあったなぁって。今年は間違いなくそう思える一年でした。

学校での実験が思うようにはかどらなくていやになってしまったこと。数年前教えてた生徒がふらっと立ち寄ったコンビニでアルバイトしていて「せんせ!!」って声かけてくれたこと。電車に乗っていて途中具合が悪くて思わず下車してしまったこと。事故の傷があまりにいたくて授業が途中でできなくなったのにもかかわらずわざわざタクシー乗り場まで送ってくれてしかもハルの好きなカロリーメイトまで調達してくれたはるちゃん。「先生がかわいそう。」ってハルを見つけて駆け寄って泣き出してしまったかなちゃん。先生無理しないでねってやさしく声かけてくれたまなちゃん。ハルはたくさんのすてきな生徒たちにも恵まれました。

「俺がいたら代わりに飛び出していってやったのに!!」と言ってくれたカズ。「ハルちゃんの行動力には感心するよーー。」と褒めてくれたぴよやあっこ。ハルはまた、たくさんの素敵な同士にも恵まれました。

「もっとだらだらしていいんだよぉ。」ってずっとそばにいてくれたよへ。とてもとても感謝です。あなたのおかげでハルは肩の力を抜くという事を覚えた気がします。

そしてあなたの周りには素敵な仲間たちがたっくさんいますね。その一人ひとりがあったかーくって。やさしいね。そのすべてのかたたちに感謝です。

そしていつも支えてくれているみなさんにも感謝。

2007年は過ぎ去っていってしまうけれど。。。

再見(サイチェン)!!これは中国のさよならのかわりの挨拶。

また、あいましょう!!という意味をこめているのだそうです。

だから。。。

みなさん、再見!!一年間どうもありがとうございました。そして来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

|

« 今年の締めくくりに... | トップページ | あけまして... »

コメント

先生、今年1年、本当にお世話になりました。
先程ははるを送ってくれてありがとうございました。
最後の最後までお世話になりっぱなしで^^;

先生にとってステキな年だったようで何よりです。
私もいつも全力投球なので、いつもいい年です。
いい1年にするもしないも自分次第ですよね。
またそんなこと言うと、先生は頑張り過ぎちゃうから、よへさんの言う通り、ちょっとだけ力を抜いてね。

私は、自分に素直になることを覚えた1年でした。
辛いことは辛いと言えるようになりました。
それは、決して恥ずかしいことではないんだと教えられました。
そうしたら、すごく楽になりましたよ。

年をとっただけかもしれませんが・・・。

で、今はパパとふたりでプチ晩餐会です。
何とか無事に新しい年を迎えられることと、
この幸せに感謝です♪

とにかく!
来年もまた先生にはたくさんお世話になる予感・・・。
どーぞ、よろしくお願いします。

投稿: ゆうゆうママ | 2007年12月31日 (月) 19時47分

ゆうゆうママさんへ

先ほどはおじゃまいたしましたぁ。

ゆうゆうママさんには色々と励まして頂いたり、優しい言葉をかけていただいたり、よへちゃんを紹介してくださったり(笑)本当にお世話になりっぱなしな一年でした。

はるちゃんやあっちゃんにはいつもいつもハルちゃんせんせいのほうが元気をもらっていたし...

本当にすてきなファミリーに出会えたハルはしあわせものだなぁって思っています。

ふふふ。だいじょうぶです。ハルも今年の最後、ようやく肩の力を抜いてほんとうにたれぱんだになることを覚えました。これもゆうゆうママさんやよへちゃんのおかげですね♪本当に感謝です。

来年は早々FSWでお会いできるのを楽しみにしています。そして来年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ハル | 2007年12月31日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9644087

この記事へのトラックバック一覧です: 再見(サイチェン)!!:

« 今年の締めくくりに... | トップページ | あけまして... »