« 中央おとなの30秒講座☆ | トップページ | 朝から思い出してしまった「どんだけぇええ?」な出来事。 »

2007年12月 3日 (月)

フランス人きどり?!

今朝は曇っていたけれど、確か雨が降るってお天気予報では言ってたっけなって思ってかさを持っていたら案の定、途中から降り出してきて、神奈川につくころにはもう雨がけっこう降っていた。

黄色い帽子の小学生が並んで歩く。一人だけかさを持っていなかった。

「○○ちゃんなんでかさ持ってないの?」と言われてもじもじしていた。4人がいってしまってその子1人だけ立ち止まって動こうとしなかった。

「はい、これ。」ハルは透明のかさを渡してあげた。

とてもびっくりしていた。

「おねえちゃんは?ぬれちゃうよ。」

「あ~。おねえちゃんはね、フランス人だからぁ、平気平気!!」

「へ??」もっとはてなだらけの顔をしていた。

いやいやいやーー、どーーー考えてもハルは「マドモワゼル・ハルーノ」っていうフランス人的な顔してないわぁ(笑)どこからどうみても日本人です、ハイ!!

「あ、あぁ、ごめんねぇ。あのね、フランスの人は雨でもあんまりかさをささないんだ。だから、ちょっと冗談で言ってみただけだよぉ。おねえちゃんはれっきとした日本人だよぉ。」

すると、その子はへへへと笑ってくれた。そして「どうもありがとう。」って言ってそのかさをうれしそうにさして前の4人に追いつくために走っていった。

わぁああ。そのとたんに、雨が大降りに。

あーあぁ、ハルはほんとに雨女なんだよねぇ(^へ^;)

あぁあああ!!その瞬間あることを思い出した。しまった!!

あのかさ、どこかに福山雅治ステッカー貼ってあるんだったぁ((>_<))

「福山雅治LOVEシール」だよぉ。まいったぁ。恥ずかしいなぁ。

あの子にとってハルはどう映っただろうか。

フランス人きどりな福山雅治ラヴ★なおねえちゃん??ずぶぬれになりながら顔が真っ赤になりながらようやく学校についた。

こんなにぬれてフランス人は風邪ひかないのだろうか?ハルはやっぱりフランス人じゃあないから風邪ひくだろう。よくタオルで拭いて先生が入れてくれたお茶で温まっておこうっと。

何かしてもいつもへんなオチがついてしまうハルなのであった。(←おなじみ、ちびまるこちゃんのナレーター、キートンやまださん口調でよろしくお願いしまーす。)

|

« 中央おとなの30秒講座☆ | トップページ | 朝から思い出してしまった「どんだけぇええ?」な出来事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9230583

この記事へのトラックバック一覧です: フランス人きどり?!:

« 中央おとなの30秒講座☆ | トップページ | 朝から思い出してしまった「どんだけぇええ?」な出来事。 »