« フランス人きどり?! | トップページ | もちもちもちーー!! »

2007年12月 4日 (火)

朝から思い出してしまった「どんだけぇええ?」な出来事。

電車の中でちょっとぼへーっとしていると様々な会話が飛び交う。

「昨日さぁ、○○みたぁ?」「あ、みたみたぁ、△△でてたよねぇ。、マジ、やヴぁいよねぇ。」という女子高生たちのキャピキャピな会話。

「これ、いいらしいわよぉ。」「え?ほんとぉ?」「だって、ほら、みのもんたもおすすめしてたわよぉ。」「へぇ。」というおばあちゃんたちの会話。

うん、うん。へぇー、そうなのぉ?と感心したり、かと思えば、うーーん?ハルはそうは思わないなぁ、なんてこころの中で答えてたり。

でもね、中にはこんなのも。

「・・・・・・・・だいたいさぁ、おれ、もともと平熱が38度だからねぇ。」

「うん、うん。」

って!?アナタタチ。。。ソレハ チョット。。。???

思わずハルは確認してしまった。目の前の彼らが「人間」であるかということを。

へ、平熱38度ってーー?!どんだけ高いんだぁああ。どんだけーーー?!だ。

人間の平熱は平均で36度前後。ワンちゃん、にゃんこが37度ほどで、ニワトリが大体38度だ。

ニワトリだぁああ(^_^;)/

しかもお友達も突っ込みいれるどころか「うん、うん。」って同意しちゃって会話が成立しているところがポイントだ。

とっても彼らに突っ込みたいのを必死でこらえつつ目的地について下りたハルハルなのであった。

いや、むしろ、もう少し乗っていてそれから先の会話を聞いてみたかったかな。かなりおなかのかわがよじれそうになるかも、ね(笑)

|

« フランス人きどり?! | トップページ | もちもちもちーー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9243265

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から思い出してしまった「どんだけぇええ?」な出来事。:

« フランス人きどり?! | トップページ | もちもちもちーー!! »