« 曲がりくねった道の先に... | トップページ | 今年の締めくくりに... »

2007年12月28日 (金)

nightmare<^+_+^;>

最近、夢。。。実のところハルはそんなに見ない。

きっと熟睡しちゃっているのかな。それとも起きるときには忘れちゃってるのかな。

寝ていて起きたとき、もしも見ていた夢を覚えているのならば。。。

それはもちろん、いい夢、気持ちのいい夢のほうがいいに越したことはない。

けど。。。自分でそれを願ってそうなってくれるものでもないから。

ときに悪夢を見る事もある。いや、いっつもそうなってしまうことだってあるよね。

悪夢を見る事、たしかにそれは最悪で疲れるだろう。実際、ハルだって体験したことあるからそれはよーーくわかるんだ。

けど。。。ハル、こんな風に思ってる。夢はね、現状の絡まった自分の中の糸を整理してくれるものだから、きっと悪夢を見る事っていうのは、今、自分の中で嫌な部分、改善したい部分から脱出していい方向へ行こうっていう向上心の現れなんじゃないのかなって。

だから。。。悪夢って考えようによっては悲観視するんじゃなくて楽観視できるものなんじゃないのかなって。

それはもちろん「悪夢みといて楽観視なんて。。。」って思う気持ちもわかる。けどね、きっとそれを楽観視できたらば、未来は明るいんじゃないかなって思うな。

悪夢の殻を打ち破って、自分の目指す道をひた走るってとてもかっいいと思うな。悪いことをいいように考えられるように。

これはハル自身の課題でもあるかなぁ(*^_^*)

|

« 曲がりくねった道の先に... | トップページ | 今年の締めくくりに... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9602563

この記事へのトラックバック一覧です: nightmare<^+_+^;>:

« 曲がりくねった道の先に... | トップページ | 今年の締めくくりに... »