« 命名 こはる(^ー^* )フフ♪ | トップページ | アンチ★エイジング!! »

2007年11月27日 (火)

あいたたた(´Д`)

ようやくPC打てるようになってきたので昨日のドラマのような出来事を。

昨日は朝早めにおうちを出た。新宿まで電車に乗っていった。電車を降りて広い大通りの赤信号が青に変わるのをハルはまっていた。すると制服、ランドセル姿の小さな男の子がハルの横を素スーッと通ったかと思ったら。。。そのまま赤信号なのに飛び出していった。

うわぁーーー!!危ない。前からは軽トラックが迫ってきていた。このままじゃ、このままじ

ゃ・・・

その瞬間ハルがとっさにとった行動は自分でもちょっとびっくりだけど。。。

飛び出していってその子を思いっきり向こう側に突き飛ばしたのだ。その子はひさこぞうとひじのすりきずですんだ。しかし・・・

そう!!ハル自身がおもいっきり宙を舞い、そして数メートル先まで飛ばされ、道路に胸を強くたたきつけられてしまったのだ。

いたたた。。。

意識はしっかりしていたけれど身動きがまったくとれなかった。すぐに救急車がきた。

息をすることが苦しかった。こんなに胸を強打したら。。。ない胸がさらになくなるわぁ。なんて今だからそんな冗談言えるけれど、そのときは本当に死にそうだった。

レントゲンの結果、右肋骨の2本が砕けてしまっていた。破片が心臓にまわらないように中をあけなくてはならなかった。

気づいたら手術は終わっていた。けど全身麻酔をされていたし、骨髄のあたりにも細い管が通っていて、正直、わけがわからなかった。

「あ、あああああのお、おとこのこは?」口も麻酔でしびれてうまくしゃべれずに自分の思いを伝えることに精一杯だった。

「あなたのおかげであの子は助かったわ。あのままだったら確実にあのトラックの下敷きでつぶれてたわ。なかなかできる行動じゃないのによく助けてくれましたね。」看護婦さんとお医者さんがそうおっしゃってくれたあ。

ドラマでは幾度となくこういったシーンをみてたことがあった。でも実際に自分がそういった現場を目前にしたとき足がうくんでしまうんじゃないのかなっていつも思ってた。

でもね...子供をどうしても助けたかった。いつもいつもできるとは限らない。けど、今回は助けられてよかった。

全身麻酔が抜けて塾に少し寄った。今日はさすがに教えられなかった。麻酔が抜けてしまったせいでとびあがるほどの激痛が胸からおなかのしたまであった。

ハルのかわいい生徒の一人、はるちゃんが「先生、もういいから早く帰りなよ。はるがかばんもってあげる。」そういってタクシー乗り場まで来てくれた。しかもハルの常備食のカロリーメイトチーズ味を5箱買ってきてハルに手渡してくれた。

痛いのと、みんなに迷惑かけてしまったのとで涙でぐしゃぐしゃになった。

そうそう、あの事故のとき、ハルはほんの少し前にプレゼントしてもらったトルコ石のネックレスをしていた。「これは、自分を守ってくれるんだよ。」そう言ってつけてくれたものだ。

あのとき、それが首からはずれてしまったらしかった。なのに跡で救急隊員さんが現場に落ちてたといってちゃんと持っていてくれて返してくれた。

少し傷ついてしまったけれどちゃんとぴかぴかしていた。

この石が。。。ハルを守ってくれたんだ。ハルはそうだと思った。

命懸けってなかなかえきないことだ。ハルもなんで自分が飛び出していけたのかいまだにわからない。けれど本当によかった。

ちょっとこわくてまたおんなじ場面に遭遇しても今度こそハル、だめかもって思うとちょっとどころかかなりこわい。

だけど、この体験は無駄じゃない。これから子供たちにやっぱり交通ルールはちゃんと守らなくちゃ、ってことを自分の体験を通してよりリアルに伝えられるから。

あんなことがおきないように、一人でも多くのこどもたち、そしておとなの人にも同じように伝えたい。

昨日の夜はたっていても、座っていてもそれから寝ようとしてもなにをしようとしてもうまくいかずただただ涙で顔がくちゃくちゃだったけれど、明け方ようやくうとうとできて少しだけ眠れた。

ハルも最近赤信号でも何もきてなかったらわたっちゃおうかなぁなんて思ったりする傾向にあったから、これを機に自分自身の行動にも気をつけなくちゃって思う。

|

« 命名 こはる(^ー^* )フフ♪ | トップページ | アンチ★エイジング!! »

コメント

もうー、はるから聞いて、ビックリでしたよ・・・。
そんなドラマみたいな事が本当に起きてしまうなんて。
でも、先生の勇気ある行動はなかなか真似のできることではありませんね・・・。
スゴイ。

それより、はるが、「先生ったら、授業なんてできるわけないのに塾まで来て、あんまり痛そうだったからあたしが(←ココ重要)帰らせたの!タクシーの乗り場まで連れてって!カロリーメイトも5つ買って!」
と、えらそーに言ってました・・・。

とにかくお大事に。

投稿: はるママ | 2007年11月27日 (火) 16時27分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月28日 (水) 00時39分

ゆうゆうママさんへ

本当にご迷惑おかけしてすみませんでした。

はるちゃん、すっごく心配してくれて色々お世話してもらっちゃいましたよぉ。情けない先生です。

でも、少しずつ元気になってきました。

また元気もりもりハルちゃん先生に戻りますよぉ!!

あ!!クイズです。

さて。。。今日のブログのあのデジカメの撮影、どこで行われたのでしょうか??

それにしてもやっぱりデジカメの画像はきれいですね♪

投稿: ハル | 2007年11月29日 (木) 21時54分

こんにちは。
クイズになるってことは・・・
多分、わかっちゃいました(^^ゞ
確かにあの方、いいカメラをお持ちだったような。

それより、先生、私にもその魔法のローション分けて!!

投稿: ゆうゆう | 2007年11月30日 (金) 19時09分

ゆうゆうママさんへ

たぶんあたりですよーー(笑)

昨日はじゅりじゅりをはじめて見れて
「おお!!ほんものだー!なぁるふぁろめおじゅりあーー!!」とかなりテンションあがっちゃいましたぁ♪

えぇ??ゆうゆうママさん、もうじゅうぶんぷりちーじゃないですかぁ。キレイなママになるコツ、ハルに伝授してください。生徒になって講座受けます(^0^)

投稿: ハル☆ | 2007年12月 2日 (日) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9135109

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたた(´Д`):

« 命名 こはる(^ー^* )フフ♪ | トップページ | アンチ★エイジング!! »