« アンチ★エイジング!! | トップページ | 中央おとなの30秒講座☆ »

2007年11月30日 (金)

みんなにもちゃんと、わけてあげるよ(^ー^* )フフ♪

おととい塾で教えてからそのまま湘南の海に車で連れていってもらった。海は広いしとても穏やかだった♡o(。◠‿◠) o 

そして昨日は昨日で一日お休みでハルはよくよくタレましたo(^-^)oいっぱいいっぱいリフレッシュできてしあわせでした。ほんとに久しぶりに休んでるなって(*≧∀≦)

だから今日はかなり体調もよくて元気に塾に教えに行った。

するとすぐにハルの生徒で高校受験のひとりの生徒が歩いて寄ってきた。

あれ?変だな。すぐにそう思った。彼女の目がハルにそう言っていた。ハルは腕を引っ張って外に連れ出した。

とたんに彼女は大声で泣き出した。やっぱりな。ハル、なんかおかしいと思ってたんだもん。

どうやら塾側で志望校聞かれたらしく答えたら一言「無理だね。」と言われたらしいのだ。たしかに今の状況じゃ厳しいのもわかる。けど彼女は毎回30点台ばかりとってきてたけど三年生になってからは90点台ばかりだ。ものすごい努力しているのをハルはよく知っている。そしてネガティブなことも知っている。

だからこそ、今まですこぉしずつ一緒に段階的にあげて来たモチベーション。言った相手には何気ないようなたった一言かもしれない。でもその一言でガクーッと下がってしまうのだ。

人間てそんな強くなくて単純だから。。。(´・_・`)

ハルは少しの間考えてみた。う~~ん。そしてやっぱり考えてもしょうがない。自分が思ったとおり素直に言った。

「先生三日前さ、事故で宙をすごーくダイブしたよね?地面におっこちたよね。だから~、今年はもうみんなのぶんかわりにおっこちて痛いおもいしといたから。だからあとは~、受かるしかないな。

合格しか残ってない。だからさ、先生と一緒に頑張ろ!ね!」そう言ってみた。必死だった。自分が何を言ってるかわからなくなりそうだった。

けど彼女にはちゃあんと思い、伝わってた。

「あはは。さすが先生。あんなに痛くてつらそうにしてたのにそれもネタにしちゃうなんて。あたし、もう大丈夫。だからハルちゃん先生からだ大事にしてくださいね。」

よかったぁ。また明日からたとえ厳しい状況でも彼女はまたモチベーションを高く目標にむけてハルたちとともに頑張ってくれるだろう。

今日は行ったとき、講師仲間の主婦さんから「春野先生、つらいよね。これ、作ってきたの。おすそわけ。食べてよね。」ってご飯をくださった。涙が出そうだった。とてもとてもうれしかった。

おととい、昨日、ハルは海に連れて行ってもらい、そしていっぱいいっぱい癒してもらった。わがままっこだったし、甘えん坊でもあった。とてもとてもうれしかった。

ハルにはハルのことをこんなにも大事に思ってくれるハルのだいすきな人がいる。それはとてもしあわせなこと(。≧ω≦)

だから、そういうやさしさをいっぱいもらうことができるから、ハルは、またこどもたちにそれを分けてあげようって思えるんだよね。きっとそうだね。

ハル、ちゃんとみんなにも分けてあげるよ+.+.(´∀`)ノ。+..。゚+   

|

« アンチ★エイジング!! | トップページ | 中央おとなの30秒講座☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9190552

この記事へのトラックバック一覧です: みんなにもちゃんと、わけてあげるよ(^ー^* )フフ♪ :

« アンチ★エイジング!! | トップページ | 中央おとなの30秒講座☆ »