« 今年もまた君を見つけてしまった・・・ | トップページ | そうだよね、やっぱりね。 »

2007年11月18日 (日)

こがらし1号!!

今日はお昼はほんとに穏やかであららぁ、昨日すごい冷え込むっていってたけど案外あったかくて気持ちいいなぁなんて思ってたら・・・

夕方からもうこがらし吹き荒れるぅうう((*/Д\) さむい、さむいいいいい!!

ハルは調子に乗ってものすごいミニスカートに赤のカラータイツでるんるんで久しぶりにお出かけしてたのに、帰りはもう寒くて耐えられなくて(´Д`)

おばあちゃんちにちょこっと寄ったら

「いらっしゃい。まりちゃんがくるかもしれないと思ったからおでんを朝からたいといたのよ。」とおなべいっぱいのおでんを出してくれる。

うわぁーーーい♥-ヽ(。⊳ฺ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀⊲ฺ。)ノィェーィ☆

で、はふはふしながらいただきました。さらにいつの間にかおばあちゃんはもって帰るようにもいーーーっぱいおでんと真っ白のつやつやのご飯を用意してくれていました。

にこにこで今日は早めに帰宅。でもなんとなくおでんを見つめていたら。。。

ふふふ。ハルハルお料理魂が目覚めてきてしまって。。。

うーーん、おでんとしても食べたいけれどこれ、どうにか創作したいなぁって。

そこでおでんのおつゆとぐたぐたによく煮えた大根、にんじんとじゃがいもに牛乳を加えていってさらにカレー粉を投入!!

カレーに変身!!これ、どうなのかなぁって思ったらカレーと大根ってよく合うの(*≧∀≦)

カレーがなんとなくもたれて苦手って人も大根が消化を助けてくれるしあっさりして食べやすーーい!ナイスなアイディア(^ー^* )フフ♪

おばあちゃんに言ったらびっくりするかもなぁ。

おばあちゃんは最近は関東に来てお母さんとこにすんでる。前はすっごく遠くて何年かに一度しか会えなかったから、なんかふらーっと遊びに行くことができてちょっとうれしかったなぁ。

ハルはもうおとなだぞぉ!!なんて思ってはいてもやっぱりおばあちゃんとかの前ではいつまでたってもおこちゃまです(笑)

ぐつぐつ煮込んだおでんなカレーで、今年最初のこがらし1号も吹き飛ばしちゃうぞぉーー!!

さてさて、こんなに珍しく早く帰ってこれた夜は・・・

いやぁ、もったいないなんて言わずさっさと寝ますわーー☆ヽ(▽⌒*)

お・や・す・み・な・さーーーい(。≧ω≦)あれ?さすがに・・・はやい、かな(^ー^* )フフ♪

|

« 今年もまた君を見つけてしまった・・・ | トップページ | そうだよね、やっぱりね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/8986324

この記事へのトラックバック一覧です: こがらし1号!!:

« 今年もまた君を見つけてしまった・・・ | トップページ | そうだよね、やっぱりね。 »