« 今日はちびっこママ気分?! | トップページ | 感動してしまったこと。 »

2007年11月12日 (月)

うがぁああーーー!!

「せんせー、せんせーーー!!」中高生がまとまってハルにある紙切れを見せながらよってきた。なにやら女子中学生が書いた手紙のようだ。

「ね、先生、これ、読めるよね?」

みると・・・

「・・・・・・H/K・・・・・」彼女らが言っているのはこの途中の「H/K」のことらしい。

「えーーー??わっかんないよぉ。今度はいったいなんの略よぉ??」

「えーー??ハルちゃん先生ならゼッタイわかると思ったのにぃ。」と女子高生。

そんなこと言われたってーー!!

「H/Kはね、話、変わって、の略だよ!!」

「はいーー??はなし、かわってーー??そんなんそのまんまいやーいいじゃんよぉ。」と思わず言ってしまったぁ(苦笑)

最近、KY(空気、読めない)とかいろいろとはやっているようである。

次の授業で中学校一年生の女の子に聞くと、今度はまたまた・・・

「じゃあ、WKわかるぅ?」とさらに問題が!!

えぇ???

「White Kickの略!!」

「え??ほわいと、きっくーー??なんじゃそれ?それじたい意味不明なんだけどぉ。」

「Whiteは、白い、Kickはける→しらける」となるんだそう。。。

うがぁああああ!!ついていけなーーーい!!

でもでも・・・ハルも・・・ハルもこういうの好きなんだよねぇ(笑)

別にそんなの略さなくていいじゃない?っていうのでもそういうのってなんか逆に多用してみたくなってしまってね!!

だから別に否定したりしない。ただ、ちゃんとした日本語も忘れないでほしいな。

よーーーーし!!じゃあ、ハルちゃん先生からも!!生徒たちへ

SCY(宿題、 ちゃんと やってこいやぁーーー!!)

あっはっはーー!!

|

« 今日はちびっこママ気分?! | トップページ | 感動してしまったこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/8891061

この記事へのトラックバック一覧です: うがぁああーーー!!:

« 今日はちびっこママ気分?! | トップページ | 感動してしまったこと。 »