« うがぁああーーー!! | トップページ | 今年もまた君を見つけてしまった・・・ »

2007年11月14日 (水)

感動してしまったこと。

今日はいつもよりもちゃんと早く起きたし、完璧~!!と思ってはりきって電車に飛び乗った。なのに・・・なぜか気分が悪くなって、そしてとうとう途中下車してしまった。

あまりにつらくなってしまって身動きがとれなくなった。

どうしよう。実は今日は卒業アルバムの撮影の日で、研究室の四年生と院生がそろって撮影を予約していたのだ。しかも普段ほとんどいないハルに予定をあわせてくれて今日の朝一で、となったのだ。なのに・・・ハルのせいで・・・

時刻はもう予定時刻になろうとしていた。ハルはあきらめてメールし、電話もした。

「先にもうハル抜きで撮影しちゃってください。本当に申し訳ないよ。」そういった。

なのに教授は「おまえも写ってほしいからゆっくりでもいいからおいで。」そういってくださった。さらに四年生の後輩も「無理しないでください。」ととてもやさしい言葉をかけてくれた。

でもハルはもう我慢の限界に達していてしかたなくもときた道を引き返してしまった。

するとメールが。

「先輩にも移ってほしいんです。撮影は12月にもあるそうです。だからそのときはぜひ!!」と。

なんと・・・ほかのみんなはすべてそろっていたというのにたった一人ハルだけがいなかっただけなのに・・・みんなはちゃんとハルがそろうのを待ってくれたのだ。

いいや、一人くらい!!って撮影することもできただろうに。それなのに・・・

みんな・・・

ハルはなんだか自分が情けないやら申し訳ないやらでもういっぱいいっぱいになってうわぁーーーーと泣き出してしまった。

こんなにもやさしいみんなに囲まれていて。なのにいっつもいっつもそのみんなに迷惑をかけっぱなしで。ハルはいったいなにをしてるんだろうって。

もう悲しくて切なくて、むなしくて・・・

でもでもみんなのやさしさに甘えてしまった。

次回の撮影の日は。。。

どんなことがあったってはってでもいかなくては。。。

自分のことを忘れずにいてくれたみんながいる。こんなちっぽけなたったひとりのハルのために。みんなの貴重な時間を無駄にしてしまったのに。みんなはとてもやさしくしてくれた。

ハルはこのやさしさ、無駄にしてはいけないな、と思う。

またみんなが何か困っているときには今度はハルが助けたい。ちからになりたい。

そして。。。

また別に困っている人悩んでいる人がいるときはその人の支えになりたい。

みんな・・・本当に今日はどうもありがとう!!この思いがちゃんと届きますように!!

|

« うがぁああーーー!! | トップページ | 今年もまた君を見つけてしまった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/8920599

この記事へのトラックバック一覧です: 感動してしまったこと。:

« うがぁああーーー!! | トップページ | 今年もまた君を見つけてしまった・・・ »