« もういっちょ・・・ | トップページ | ちゃんと... »

2007年10月14日 (日)

ほんとに、よかったぁ(๑→ܫ←๑)

今日は日曜日だからチャイルドマインダーの資格のお勉強に行く日。

だけどやっぱり今日も朝はしんどかった。前日の塾でも14時間連続立ちっぱなしで教えるのでへとへとなのだ(^_^;)

先週も、その前も。「今日こそは休んでしまおう。。。」と毎回起きると思ってしまう。だけどやっぱりがんばって行くと、そこにはすてきなものがいっぱいいっぱい毎回待っているんだ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

世代もやっていることもなにもかも違う人たちと毎回いろーーんなお話ができて。それで帰るころにはやっぱり今日もちゃんとがんばって来れてよかったぁってそう思いながらにこにこで帰れるのだ。

ハルとおんなじくらいのお子さんがいらっしゃるお母さん、小学生、幼稚園生、赤ちゃんがいらっしゃるお母さん、看護婦さんに幼稚園や小学校の先生。たくさんのかたたちにふれあうことができた。

今日、途中で一度電車を降りてしまった。やっぱり調子悪いし、今日お休みしようかなって。でも・・・やっぱり行こうって不思議とからだが前に進みたがっていた。

ハルはそのまま自分じゃない誰かに引っ張られるようにしてそのまんま前にまっすぐ歩いていったかんじだった。

でもね、ハル、今日どうしてその場に行ったのか最後にわかったんだ。ハルはね、幼稚園の先生だったりお母さんの経験がないから一般本科コースっていうのを受講しているのだけれど先生やお母さんたち育児経験のあるひとたちのコースは特待生として早く終わってしまうプログラムがある。それで実はハルぜんぜん知らなかったけれど今日で終わってしまう人たちがいらっしゃったのだ。

その中でも大学生のお子さんを持つハルのママとおんなじくらいのお母さんはとってもピュアでハルにいつも楽しいお話をしてくださった。

「ハルちゃん学校にわたしも通いたいなぁ。」なんて言ってくれるの(๑→ܫ←๑) みんなはね、何気なーくそういってくれているのかもしれないの。けどね、ハル・・・ほんとはね、涙出ちゃうほどうれしいんだ。

人のあったかぁい一言がこころの奥底までしみるんだ(*^_^*)

こういうあったかさ、もらえること。それはとってもとってもしあわせなことだなぁって。

いいものもらったらまた別の誰かにもいいものを与えてあげたいなってハルはそう思う。いいもの、すてきなこと。そういうことって独り占めしちゃうのってもったいないよ。

そういうことこそより多くのひとたちとシェアしたい!!

ハルはね、高校一年のとき、朝来てすぐにお弁当をはやべんしちゃってね、それでお昼には購買でまた蒸しパン買って来たの。それがあまりにおっきかったものだからみんながちょうだいちょうだいってどんどん持ってちゃったのね。それ見てた一人の男子がね

「ハル、お前ばかじゃないの?お前が食べるぶんよりもあげてるぶんのが多いじゃん。」って。

あはは、確かに(^_^;)でもね、その蒸しパンおおきだけじゃなく味もとってもおいしかったんだ。だから、それはそれでみんなでおいしいねって食べれたからいいんだぁってそういったら

「ま、ハルらしいっちゃハルらしいよね。」ってそう言って肩をすくめてたっけ(*^_^*)

なんだか話がそれちゃったけれど、とにかくね、またまたハル、今日もみんなからぽかぽかをいっぱいもらったから。

だからね、また明日から塾の子供たちやお友達、まわりのみんなにハル自身がまたいいものを自然に与えられるようでありたいなって。そんな風に思うんだ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

今日ちゃんと行けてほんとによかった。そして一緒の時間をシェアできたみなさん、ほんとうにどうもありがとう(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"

|

« もういっちょ・・・ | トップページ | ちゃんと... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/8415903

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに、よかったぁ(๑→ܫ←๑) :

« もういっちょ・・・ | トップページ | ちゃんと... »