« 内定式!! | トップページ | 感謝(๑→ܫ←๑) »

2007年10月 4日 (木)

がんばらない日。

ハルの長所はたいてい短所でもあるなぁって思う。

たとえば・・・ストイックにがんばるところ。なんでも一度やるぞと決めたことはとことんやる。はたからみたらなんでそこまで?と思うほど自分を追い込んでそれでも前を目指してひたすら。

途中何度も何度も投げ出したくなるのにそのたびにもっと、もっと、ってさらに追い込んでしまう。

ただし、これ、人には強制しない。自分に関してだけ。

でも、これが結構やっかいなことにもなる(^_^;)あるときぴーんとはっていた糸がぷちっと切れそうになる。そのときがこわい。今まで休むということをコンスタンスにしてこなかったから。だから休もうとするとなんか罪悪感でいっぱいになっちゃってヽ(*・ω・)ノなんか動いてないとハルだめなんですなぁ(^_^;)

で、無理し続けるとからだに来ちゃう。いつかそうなるってわかってるのに、ねぇ。

でも・・・内定式も終わって来年から社会人になるんだから。これからそれも通用しなくなっちゃうから。だから今から少しずつオンとオフをきっちり切り替えられるようになろうって思ったのだ。

考えているだけ、口に出すだけじゃだめだから。だからハルはすぐに実行に移してみた。

がんばる日。それはハルをかたどるうえでとても大切なものだからおおいにあってよし!!けど、そう。そんな日々のなかに、とぎれとぎれになくちゃいけない日。

それが・・・がんばらない日!!

今日、木曜日はそんな「がんばらない日」!!

というわけでいつも朝は5時半起きですが・・・かなりのーーんびり寝ていました。お掃除や洗濯もいつもはバタバタこなすけれど鼻歌まじりでるんるんらんらんゆーーったり♪

こういう日も大事!!今までも何度もそんな風に思ってきたのになかなか実行に移せなかった。けど、今回はちがうね。また明日からの原動力になるようにハルハルなパワーを温存させる日。

さて、今日はどんな日になるかな。これから半日、わくわくが少しでも多くありますように( ^ー゚)b

|

« 内定式!! | トップページ | 感謝(๑→ܫ←๑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/8236714

この記事へのトラックバック一覧です: がんばらない日。:

« 内定式!! | トップページ | 感謝(๑→ܫ←๑) »