« もっと・・・ | トップページ | ようやく見つけた! »

2007年10月28日 (日)

元気の源、ちゃんとありますか。

昨日帰って来てからテレビを何気なくつけたらスピリチュアルカウンセラーの江原さんが出ていた。そしてゾロメを見る事はどういうことかについて述べていた。

ハルの初のエッセイとなったモウスグ春ノデス!でもこのことについて書いてある通り、「そのとき自分がとても冴えていることを示している。」のだそう。

だからそのときはチャンス!と思ってどんどんやってみようと思うことなどに積極的に取組むべきだ、とのことだった。あはは~。ハルの場合は…これはどうかな~(笑)

だってね~。もうこの日記でも幾度か前に書いたかな。ハルはね~、
ほんっっとにゾロメばかりみるのよね~σ(^◇^;)。。たいてい一日に一度はみるんじゃないかな。

前はね、こんなこと言ってたら見なくなっちゃうんじゃないかなって思ってたんだけど。これが逆で。日記に書いたりみんなに言ったりするようになってからさらにその頻度はウナギのぼり(笑)

今日も17時17分を中央線内で見たな~。ほんとに何気なくケータイ開いてみてこうだからドキドキしちゃう\(◎o◎)/

でもね、やっぱり何度見てもうれしいな。どちらかと言うとハル、元
気足りてないとき見るような気がするな。ハルにパワーをくれてるんだろうか。見たい、と思って見れるわけじゃないし、みんなにどうすれば見れるの?と聞かれてもハルは全然こたえられない。

だけどね、人にはそれぞれパワーをもらえる、そういったステキなものがあるとおもう。だからハルにとってはそれがゾロメなのかな。

そんなわけでハルはゾロメをみても特別なにかをしだしたりはしないけ
れど、なんとなく元気になれるから。だからまた明日も、ゾロメに遭遇したらうれしいかな。

ま、こんなこと言っててもいつも一晩寝て起きたらす~っかり忘れ
てて、そのゾロメを見る瞬間にはっ!ゾロメだ~って感じでゾロメの存在を思い出すような(^_^;)こんなぼへ~っとしてそのことに関してまったく執着心がないからこそ見れちゃうのかな~、なんて。

みんなも自分がパワーをもらえる、元気の源になるなにか、ちゃんとありますか?

|

« もっと・・・ | トップページ | ようやく見つけた! »

コメント

またまたお邪魔します♪
今の私の元気の源は、日曜日に授業に行って、ハルちゃんを始め、みんなと会うことです。
みんなの笑顔を見て、お話しして、エネルギーをもらっています。週末が楽しみよ☆

投稿: ひろろん | 2007年10月30日 (火) 18時25分

どーも!
11月に入ったものの、まだまだ暖かい。でも何故か私の学校(学年?)では風邪が流行っている。何でじゃー!?

柔道の選手であり、お母さんでもあるヤワラちゃん。彼女は(いつのか忘れたけど)オリンピックに出場するために空港にいました。飛行機に乗り込む前そこにあった小さなお店(コンビニみたいなの)で買い物をし、レシートをみたら・・・
なんと、お釣りが1,111円だったのです!!
そして彼女は、そのオリンピックで念願の金メダルを手にしたのでした!

春野先生のぞろ目の話を聞いて、小学校の頃漫画で読んだヤワラちゃん物語を思い出した。
ぞろ目のパワーって本当にすごいね(*^_^*)

投稿: きょうこ | 2007年11月 1日 (木) 20時16分

ひろろんさんへ

ふふふ。実はハルもです。最初はどうして日曜日をつぶいてまでこんなことはじめたんだろう、なんて思ったこともあったのに。。。いまじゃ、これのおかげで逆にパワーもらって帰ってきてるなぁって感じてます。ものからもらうパワー、人からもらうパワー。いろんなパワーを受けて、生きているんだなって思いますねぇ。

きょうこちゃんへ

あったかいとなんか空気感染しやすいのかなぁ、なんて難しいことを考え始めちゃってるハルちゃん先生です(笑)

へぇ!!そっかぁ。そうなんだぁ。やわらちゃんもなんだねぇ!!しかも1のぞろ目!!勝負の前にはナンバーワン!ってかんじでなんかいいね!!

ちなみに今日もすでにデジタル時計で「10:10」を見ました。いよーーーっし!!今日もがんばっていきまっしゅるーーむ!!

投稿: ハル | 2007年11月 2日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/8655916

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の源、ちゃんとありますか。:

« もっと・・・ | トップページ | ようやく見つけた! »