« 明日も見つけよう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ | トップページ | つくってもらうって、いいねぇ(๑→ܫ←๑) »

2007年9月22日 (土)

自ら。

昨日は朝からとっても暑くってまた真夏日が復活?って思うほどでした(^_^;)それでもやっぱり朝晩は涼しくってときにひんやり肌寒く感じるほどまでになってきましたねぇ。

そんな昨日は塾では前に一度だけ2年前くらいに教えたことのあった小学生のオトコのこの授業を再びすることになり、ハルは一度教えた生徒のことはほぼ100パーセント忘れないのでよく覚えていますがむこうはもう忘れちゃってるかなぁ、なんて思ってたのに、授業始まると、「うわーー。ハルちゃん先生だ。なつかしー。先生ってさ、あの日オレがめっちゃ不機嫌で態度悪かったのにさ、ニコニコで<ハルちゃん先生流ストレス解消術!>とかいうの教えてくれたよね。オレ、いまだにあれやってるよ。時々むかついたりしたらさ。」と。

「えーー?覚えていてくれたんだーー?そっかぁ。」って言いながら、あれーー??なんか・・・この子変わったなぁ。そう、あの時はいっつもふてくされていて口もろくすっぽきかないんだと他の先生から聞いていた。まぁ、ハルはそんな子供たちのこころを開く魔法使うのが得意なのだーー!!と言っているのですが、やっぱりそれでもあの時ものすごーくはおしゃべりできなかったっけ(^_^;)なのに・・・今日はものすごーーくおしゃべり?!よくよくしゃべる。しかも自ら(๑→ܫ←๑) でも、あえてそのときは言わず・・・

「あはは。あのストレス解消法すっごくいいでしょ?まっしろな紙をおもいっきりえんぴつでぬりつぶす!!モノにあたらずにすむしすっごいスカーっとするもんね。」ふふふ。なんかうれしいな♪

午前中はあまり楽しいこともなく結構お疲れモードだったハル。でも、夕方、この授業からちょっとテンションあがっていきました( ^ー゚)b

そして再びへとへとになっておうちの近くにたどりついた午後11時手前。ちかくのスーパーの閉店前にすべりこみセーフっっ!!

わぁ!!半額セール実施中でしたーー(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"イエーイっっ☆

そしてそして、お会計では、またしても・・・出ました!100円割引の当たり券♪らっきー。また当たっちゃった~♪とるんるんで品物を袋詰めしていたら、そこへ近寄ってきたおじちゃん。

「あのさ、わたしはここでめったに買い物しないのね。だから、よかったらこれ、もらってくれないかな?」え?見ると、あぁ!!また当たり券です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

「わぁー。いいんですかぁ?ここは毎日の利用するのでとっても助かります♪どうもありがとうございます。」ってまたまたにこにこ♪

ふふふー♪しあわせはーあっるいてこないー♪だったら自分からつかもうよー♪とちょっぴり改造したハル唱歌を歌いつつ帰りました。

いいことは待っているのでなく自らテンションをあげていくこと。そうすることがそういったいいことのめぐってくるチャンス、運を引き寄せるんだって、昨日は改めてそんな気がした。

|

« 明日も見つけよう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ | トップページ | つくってもらうって、いいねぇ(๑→ܫ←๑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/8054947

この記事へのトラックバック一覧です: 自ら。:

« 明日も見つけよう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ | トップページ | つくってもらうって、いいねぇ(๑→ܫ←๑) »