« ひさしぶりぃ(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆" | トップページ | うわぁーーお(✪ฺД✪ฺ) »

2007年9月13日 (木)

友は喜びを倍にし、悲しみを半分にする。

今朝は、起きて外に出たらひんやりしてて、肌寒かった(>_<)ここのところまた急激に秋らしくなってきたかんじ。雨がけっこう降るのはね、きっと今年、梅雨の時期にあまり雨が降らなかったからだね(*^_^*)

日本では6月から7月あたまにかけて日本列島全体に横たわって停滞する前線、通称梅雨前線のほうがどちらかと有名だけれど、秋の今頃の時分にも「秋の長雨」といわれる秋雨前線も存在する。梅雨の長雨よりもこちらのほうが長引くこともあるみたい。

あの時あまり降らなかったからここでちょっといつもよりも多めに降っておくかな。なーんてお天気たちも軌道修正を自分たちで行って、そうやって自然のサイクルをたもっているのかなぁ、なんて(๑→ܫ←๑)

軌道修正かぁ。狂ってしまった歯車。それをもとに戻すことはなかなか難しい(^_^;)

信じていた人から裏切られたとき。友達と思っていた人から付き合ってくれと告白されたとき。付き合っていた彼氏とお別れするとき。こうだと思っていたことがまったく違っていたとき。

そういうとき、その場からどうやって切り抜けたらいいんだろう。

逃げることはできるだろう。けれど、逃げたとしても生きていればまたおんなじようなことに遭遇することも少なくないだろうな。そこで逃げずにいろいろ悩んで考えて、そして自力で軌道修正してまた自分のスタイルで進むべき道に戻っていけたら・・・そのほうが断然いい。

大切なハルのお友達が、いま、悩んでいる。今突きつけられた現実と向き合うことがとてもつらそうだ。

そして・・・つい最近までハルもまた別のことで悩んで悩んで、苦しんでいた。そんなハルはもうすぐ旅立つことを決意した。4年間住んだこの家を出る。自分自身と向き合ってみようと思っての決断。

ハル、逃げないよ!!軌道修正してちゃんとまた前に進む!!だから・・・逃げないで。一人じゃないから。一緒に進もうよ!!

彼女に、この想いがちゃんと伝わりますように・・・。

|

« ひさしぶりぃ(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆" | トップページ | うわぁーーお(✪ฺД✪ฺ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7921813

この記事へのトラックバック一覧です: 友は喜びを倍にし、悲しみを半分にする。:

« ひさしぶりぃ(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆" | トップページ | うわぁーーお(✪ฺД✪ฺ) »