« うわぁーーお(✪ฺД✪ฺ) | トップページ | 初日。 »

2007年9月17日 (月)

ついに・・・

とうとう今日でこのおうちにいるのも最後の日になってしまいました。
4年半。あっという間だった、かなぁ(*^_^*)
この地にきたのは、すごいめぐりあわせ。ハルがとあるコンビニの直営店舗で働いていた縁でそこから独立していったちょっとおうちからは離れたこの地のコンビニにお手伝いにくることになった。
この地このコンビニでハルは大切なたくさんの仲間たちにめぐり会った。
店内で大声で「○○いかがでしょうか~!!」とこえかけするスタイルで一時間で焼き鳥を80本一人で売った。メロンパンを2時間で150個売りさばいた。なんだったやってのけた。自分にできないことなんてないんだって自信持つことができた。
最初は敬遠していた周りの仲間たちが最後は毎日のように一緒になってやってくれた。うれしかった。
ハルちゃんはすごいよね!!ハルちゃんならできる!!人はみなそう言ってくれてハルもそれがうれしかったからもっともっとってどんどんがんばった。
けど・・・ううん。ハルね、ほんとうはね、すっごいビビりやし、泣き虫なんだよね。でもいつも強がってばかりで(>_<)
それでも・・・ここで知り合った大切な大切な仲間たちの前ではハル、弱いところもさらけ出してたよね。本気でっぶつかったこともあったよね。
新商品のパン、卵ホイップ。ハルが一日で500個売る!!って言い放ったとき、オーナーが怪訝そうな顔した。そのとき、オーナーのアニキはこういって、オーナーを説得してくれたっけ。「やらしたらいいよ!!ハルならやってのけるだろう。売れなかったら・・・そしたら、オレが全部ケツもちするわ。」・・・このアニキがなんと、その後のハルの相方になるとはねぇ、(^_^;)
あの日、500個は瞬く間に売り切れて、自分でもびっくりしちゃった( ^ー゜)b でもね、あれもみんなが一緒にやってくれたからだよね。
「ホイッホイッ!!たまご~、ホイップ、おっすすめでーーっす!!朝ごパンにおひとついかがでしょうかーー??」ハルとみんなとで声のかけあいをやったね。
あんなふうにして毎回キャッチフレーズ考えたことがハルのエッセイにもつながったのかもしれないよ。
家族が住んでいるわけでもない。学校が近いわけでもない。そんなこの地にハルはやってきて4年が過ぎたんだね。
この地に来ていなかったら立川の塾にも講師として今、いないんだろうな。
泣き虫のハルは夜になるとよく泣いた。暴れた。そんな時、黙って相方は見守ってくれていた。
倒れて救急車で運ばれた。夜中に苦しくなって病院に担ぎ込まれたこともあった。そんなときもいつも相方は何も言わずにハルの面倒を見てくれたっけ。
先日父に会っていろいろ話したときに「まりちゃんと一緒にずーーっといてくれるひとなんてそういないよぉ。本当に感謝。」と相方に言っていた。
たしかに・・・これだけ好き放題自由奔放に生きてるハルと4年間もよく一緒にいてくれたなあって思う(*^_^*)
おとといだったかな。もう夜明けになってもまだゲームをずっといていた相方。
「何やってるの?」ふと目が覚めてそういうと
「これ、すごーーっくこわいんだ。まりがいなくなっちゃう前にやっておかないとね、こわくて夜中にトイレいけなくなっちゃいそうだから。今必死でやってんの。おわりそうもないんだけどねぇ。」ってちょっと笑ってそういってた。
「なんだ、そりゃ(^_^;)」ってハルは言ったけど。こころのなかでは、こんな風に思ってたよ。
うん。ハルは本当にここにきてよかったなって。
何一つ不自由なくしあわせなここでの生活。でも、ハルは今日であえてその生活にピリオドを打つ。
まだまだハルは目指していくんだ。まだ見たこともないものを。聞いたこともないものを。感じたことのないものを。そのために・・・ほんの少し冒険してみるんだ。ほんの少し、自分を厳しい環境に連れて行ってみるんだ。
いつも泣いてもわめいてもそれを受け止めていてくれた相方はそこにはいない。平気だよ、とも思うけれど、でもでもやっぱりこわいかな。やっぱりハルここにいるよ。あははーー!!って言っちゃおっかな。これ、何度思ったっけ??けどね、結局言わなかったね。
でも・・・言っちゃったら、もうきっとハル、ここからステップアップできないような気がしたから。
相方にもこの地で出会った仲間たちにもさよならは言わないよ。だってその必要はないから。ハルはまだまだこの世で生きていくし、みんなもそうだから( ^ー゜)b そして一生大切な宝物だから。
でも・・・少しだけ遠くなってしまうから。だからさよならの代わりに・・・ハルはこう言うよ!!
ありがとう!!そして・・・目指そうね!!って+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ฺ
みんな夢がある。希望がある。10年後、20年後、みんなどうしているんだろうね。それぞれが自分の進むべき道を目指していこう!!
これからもよろしく!ずーーっとずっとよろしくね(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"

|

« うわぁーーお(✪ฺД✪ฺ) | トップページ | 初日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7977352

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・:

« うわぁーーお(✪ฺД✪ฺ) | トップページ | 初日。 »