« 自ら。 | トップページ | キミがそばにいてくれるから・・・ »

2007年9月23日 (日)

つくってもらうって、いいねぇ(๑→ܫ←๑)

923 9242

今日、母とおばあちゃんからサプライズが!!なんとケータイがなって降りていらっしゃい、とのこと。え??でとりあえず家の外にでるとにこにこ顔で母とおばあちゃんが!!

なんとハルの新居に来てくれたのだ。すごい!!母の得意技のひとつ。それが住所をあてにどんなところもさがしあててしまうのだ。地球上の道はどこかに必ず通じているから、が口癖( ^ー゚)b

ハルの新居も住所ひとつで当ててしまったみたい!!

で、なにやらいろいろくれたけど、ふたりともそれ置いてささっと帰っていってしまった。知ってるんだ、ちゃあんとね。ハルがあれこれごちゃごちゃ口出しされるのがニガテだってこと。だからあえて長居せずに帰っていってしまったのかな。

それから今まで用事でお外出ててそれから帰ってきてようやくその荷物をほどいてみたら・・・あ!!す、すごーーーい!!なんとおかずがいっぱい(๑→ܫ←๑)

おばあちゃんのてづくりてんぷら!!ハルもお料理はかなりするほうだけど、それでもこのおばあちゃん、母の手料理にはかなわないんだよねぇ(^_^;)

うわぁ!!ハルのだいすきなおばあちゃんのてんぷら。じゃがいもとさつまいもいっぱい(๑→ܫ←๑)

しかも紅花マヨネーズ、極上しょうゆ♪そして豚さんのかわいいマットも!!ふふふ。これ、ハルだったらゼッタイやすものしかかわないのにねぇ。こんな高級品ばっかりもらちゃった(๑→ܫ←๑) これもよーーくわかっててハルにたまにはこういうの食べなさいよってあえてこういうのを買ってくれたんだ。

ハルはいつも人のために何かしてあげることは大好きでよくする。でも人にしてもらうことはなんか気をつかってしまうからなかなか素直になれない。

けど・・・おばあちゃんや母には甘えちゃうな(*^_^*)

お料理も。いつも人に作ってそして喜んでもらえることがとてもうれしい。けど・・・こうして作ってもらえるって、やっぱりいいなぁ(๑→ܫ←๑) しかもサプライズで、そしてハルの大好物ばっかりを(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"

これから今晩は自分でたまねぎと溶き卵で特製たれをつくって天丼だぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

あれ??なんだかまた涙が出てきちゃったな。うーーん、ハルってこんなに涙腺弱かったっけ??人の優しさに触れるとすぐに涙が出てきちゃう。こんなに自分のためにしてくれる人がこの世の中にいてハルはしあわせものですね。

感謝することは忘れないようにしたい。どうもありがとう、おばあちゃん、ママ(๑→ܫ←๑)

|

« 自ら。 | トップページ | キミがそばにいてくれるから・・・ »

コメント

ハルちゃん、こんにちは。
新しい生活、がんばってますね。

おばあちゃんのテンプラ、おいしそ~。
やっぱり家族の愛は最高!です。

さりげない、その優しさに包まれて
大きくなったからこそ、ハルちゃんも
周りに優しくできるんだよね。

投稿: ゆるるん | 2007年9月25日 (火) 12時24分

ふふふ。そうなんです。小さいころはそばにいてくれないからっていうだけでなかなか素直になれず感謝することができなかったけれど今はそのさりげないやさしさが逆に心地よくってすきです。干渉されすぎてもハルはだめだと思うので。ちゃあんと母たちはわかっているんですね、こども一人ひとりの性格を!!

さすがですね♪

投稿: ゆるるんさんへ | 2007年9月25日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/8078171

この記事へのトラックバック一覧です: つくってもらうって、いいねぇ(๑→ܫ←๑) :

« 自ら。 | トップページ | キミがそばにいてくれるから・・・ »