« この月が終わるときには... | トップページ | はしの日。 »

2007年8月 3日 (金)

飽くなき探究心

昨日の夜、塾で教えた帰り、外に出てび~っくりヽ(・ω・*) な、なんだぁ、このムシムシはぁ(>_<)やけにもわぁっとした空気が漂う。ほんの数分歩くとスーツがじっとりして中のワイシャツがからだに張り付いてしまう。なんかすごいなぁ。こんなの本当に生まれて初めて!と言っても過言じゃないほどの湿度だった。何もしていなくてもただ外にいるだけで汗がだらだら、どろどろ流れてくる。スポーツをしたときにかく汗とは全く違って爽快感がない。

湿度計を見てみると、あ!!100・・・%???これまた生まれて初めて(_) 湿度が高くても100パーセントってщ(゚Д゚щ)つまりはその温度において定められている空気1㎥あたりに含むことの出来る水蒸気量の限界量そのものが含まれているわけだ。

小学校くらいの頃がほとんどのことが「生まれて初めての」だった。けれど最近はそういう風なことも少なくなってきていたかなぁ。

だからこそ、昨日のあの体験は、あまり爽快でいいものではなかったにしろちょっと新鮮で久しぶりの感動というか驚きだったような気がする。

まだまだ未知なことは色々あるなぁ。いろんなことを日々体験していく。知っても知ってもまた新しいものは次々に生まれるこの世界。だからこそ飽くなき探究心を持って挑み続けたいな(*≧∇≦*)☆彡 

|

« この月が終わるときには... | トップページ | はしの日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7391825

この記事へのトラックバック一覧です: 飽くなき探究心:

« この月が終わるときには... | トップページ | はしの日。 »