« にじいろに、なろう。 | トップページ | 大事にしたいこと »

2007年8月20日 (月)

とっておきの...

そらがあまりにも青くて。太陽があまりに輝いていて。空気があまりに澄んでいて。ひまわりがあまりにしゃんと背筋をのばしてすくっと立ち尽くしていて。行きかう人たちがあまりに楽しそうに見えて。そして時計の秒針があまりにカチカチと規則正しく動いていて。

その中で空っぽになった蝉の抜け殻がさらに日を浴びてからからになって、それでも動かずじぃっとしていて。それをしゃがんでつんつん、ってつついているハルはもっともっとからからだった。

毎日を一生懸命走っていて、そのときはこうして突然にやってくる。いつでも。ハル、いったい何やってるんだろう。ハル、だいじょうぶ?って。知らないうちにいっぱいいっぱい涙があふれていて。そんな自分に気づいてはっとして。

どうしようもないこと。情けないこと。受け入れながら、生きてかなくちゃ!ってハルの大好きな福山さんの歌詞にもあったっけな。考えても考えてもわからないこと、どうしようもないことってあるのかもしれない。なんとかして解決するのが一番だってそう思っていたけれど、そうじゃないことだってあるのかもしれない。

真夏の1日は、あまりに長くて。ちょっとからからなハルにはしんどかった。でも、こうして書くこと。それは自分と向き合って自分自身を励ますためのハルのとっておきの手段だから。弱虫ハルのとっておきの手段だから。だからハルはこうやって書き続けるのかもしれない。

少し元気が出てきたぞ。いつもいつも元気でいられたらそれは最高だけれど、なかなかそうは行かないな。でも、何とかしてプラスへ持っていこう。やっぱりキラキラしていたいから♡→ܫ←♡♪

|

« にじいろに、なろう。 | トップページ | 大事にしたいこと »

コメント

暴走ママ(怪獣君達のママ)の知り合いのよへと申します。
がんばること とても大事だし勇気のいることですよね。

でも、たまには思い切って涙を流す・一日をぼーっと何もなく過ごすこと・・・もっと勇気のいることかなとふと思いました。

んー ただそれだけです。すみません(汗

投稿: よへ | 2007年8月20日 (月) 21時35分

よへさんへ

こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありがとうございまぁす゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ハイ、ハルちゃん先生ことハルと申します。ふふふ。はるちゃんあんちゃんママさんの車のお仲間さんですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ハルのおうちもいまはB子7シリーズくんが一匹おります。でも本当はハル自体はアルファロメオの一番新しいスパイダーか光岡のおろちがほしいんですけど、ねぇ(笑)

そうですよねぇ。1日ぼーーっとするっていう勇気。こそrを思い切ってすることもまだ本当に大事なことだって思います。それは自分ではわかっていることだけれどこうやって他の方からいていただけるとそうだよなぁって思えてきます。どうもありがとうございましたぁ(*≧∇≦*)☆彡 またよかったら遊びにいらしてくださいね!!きっと今度はひまわりよりきらきらなハルがお出迎えすると思いますからぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: ハル | 2007年8月21日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7603409

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきの...:

« にじいろに、なろう。 | トップページ | 大事にしたいこと »