« 越えられるからこそ... | トップページ | 叶えたいこと・・・だから何度でも言うよ!! »

2007年8月31日 (金)

ええこに、しとるけん!!

8月31日。2007年、今年の夏もとうとうおしまいです。

昨年、たまたま実家に帰ったときにみつけたあの日記。小学校一年生だったちいさなハルの日記。
「なつやすみ。あっというまだったなぁ。山にいったよ。海にもいったよ。川でヤドカリさんともあそんだよ。お日さまはちょっといじわるだったけれどプールや海でいっぱいあそべたからゆるしてあげるよ。

なつやすみーー!どこいっちゃったのかなぁ。山にいっちゃったのかなぁ。それとも海に?東京にいっちゃったのかなぁ。もう徳島におらんのかなぁ。ニューヨークにいったんかなぁ。

あしたからはまたおともだちとがっこうにいくんだなぁ。なつやすみとおわけれするのはさびしいけど、またらいねん、にねんせいになったらあえるんやろなぁ。そのときまでにわたしはもっとせいたかくなっとくけんなぁ。ちゃんといじわるせぇへんとなつやすみきたってよー。ちゃんとええこにしとくけんな。」

8月31日。徳島の海を前にしてハルは夏休み最後の絵日記を書きました。このころよりも、今、ハルは毎日を一生懸命生きていますか?

この日記のハルにそう語りかけたような気がしてちょっとドキリ(^_^;)

今年の夏は真夏日を越して猛暑日が続き、過酷な日々でした。でも朝晩が涼しくなってきた今日この頃、急に夏が行ってしまうのが、また来年の夏までさよならするのがハルはちょっぴりさびしくなってしまいました。

でも・・・!!ハル、ええこにしとるけん!!がんばってちっこいハルにまけんようにしとるけん・・・ほなけん、来年もまた元気で会うね!!夏( ^ー゚)b

|

« 越えられるからこそ... | トップページ | 叶えたいこと・・・だから何度でも言うよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7751392

この記事へのトラックバック一覧です: ええこに、しとるけん!!:

« 越えられるからこそ... | トップページ | 叶えたいこと・・・だから何度でも言うよ!! »