« 無我夢中(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆" | トップページ | ええこに、しとるけん!! »

2007年8月30日 (木)

越えられるからこそ...

なんで自分ばっかりこんなめにあわなくちゃいけないんだろう・・・

どうして自分ばっかりこんなにいっぱい仕事しなくちゃいけないのかな・・・

わたしにばかりいやな役目が回ってきてない??

誰だってそんな風に思うことが多々あるに違いないなぁ。こんなこと言ってるハルだってそんなの日常茶飯事。

けどねぇ・・・ハルはこういう風にも思うんだ。

越えられるからこそ・・・この人ならば越えられる試練だからこそ与えられた課題なんだって。どんなに途中で苦しんでもね、きっとあなたならそれを乗り越えられえてそこからすてきな何かを学び取って自分の糧にしていけるよってね。そういう風に考えて神様が一人ひとりに与えてくださっているんじゃないのかなって。

実際にね、今までだってこれはちょっと無理何なんじゃないのーー??っていうことだってやってみたらちゃあんとできたことって多かったもの。

きっと途中であきらめずにちゃあんとがんばればどんなことだってきっと乗り越えられるようになっているんだよね。

負けず嫌いなハルは、他人と接すること、他人とのコミュニケーションを大事にする一方で、勝負にはゼッタイに負けないぞ!!とういう闘争心も常に抱いていたと思う。けど・・・そう!!他人に勝つ前に大事なのは自分自身の弱い心や邪念に負けないこと。それを「克己心(こっきしん)~おのれに打ち勝つこころ~」と言います。

くじけそうなとき、克己心とひだりの手のひらに右手で書いてふっと飲み込みます。まるであの緊張を解くために「人」と三回書いて飲み込むというあのちいさなとき誰からかおそわったおまじないのように、ね(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"

越えられるからこそ、ある試練。ならば・・・越えてやるぞ!!ハルもそう宣言するから。だから今、ハルの近くで、そしてハルのまだ知らないけれど、でも同じこの世界で苦しんで挫折しそうなたくさんの人たちも一緒にそう思って前に進めたらいいな。一緒に進もう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

|

« 無我夢中(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆" | トップページ | ええこに、しとるけん!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7734034

この記事へのトラックバック一覧です: 越えられるからこそ...:

« 無我夢中(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆" | トップページ | ええこに、しとるけん!! »