« アヒャヒャヒャーー(→ิܫ←ิ) | トップページ | 大フィーバー(*≧∇≦*)☆彡 »

2007年7月21日 (土)

ガバショっっ(*≧∇≦*)☆彡

昨日が小中高で終了式が行われていた。塾の生徒たちはみんな通知表を返されてきていた。

とても成績が良いのに言葉使いに注意!と書かれてしまっていたりみんなさまざま。

そう!通知表を見ていてもやはり思うのが子供って本当に一人ひとり全く違ってちゃんと個性があるということ。どんな子にも利点はあり、そしてまた欠点も存在する。

今日から塾では夏期講習だ。ハルは小学校一年生から高校三年生まで幅広く教える。自分のこともやりつつでも、受験生はじめ子供たちには全力で挑みたい。子供にはこちらの考えていることなどみなお見通しなのだから。あ、先生疲れてるな、やる気ないな。そんな風に決して思わせないように。朝から晩まで立ちっ放しで教えるのは確かにつらい。けど絶対妥協せずに一授業ずつ真剣勝負しよう!!

来年は就職してしまうハルにとっては一つ一つの塾での行事がこれでいったんはラストということになる。最後の最後まで、いや、一生、子供たちにとってはハルはハルちゃん先生でありたい。

この40日間はいっぱい悩んで苦しんでそしてでもその間には笑って。色々なドラマがありそう。怖い反面とてもうきうきもしている。この40日間でまたどれだけ成長できるかな。少しでも向上していられるように。

こうして宣言することでかたちにしていく。うん!!有言実行゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

それではいってきまぁあっっす♡→ܫ←♡♪みなさーーん、ガバショっっ!!←今、子供たちの中で大フィーバー!!「頑張っていきまっしょい!」の短縮形です()

|

« アヒャヒャヒャーー(→ิܫ←ิ) | トップページ | 大フィーバー(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7220163

この記事へのトラックバック一覧です: ガバショっっ(*≧∇≦*)☆彡 :

« アヒャヒャヒャーー(→ิܫ←ิ) | トップページ | 大フィーバー(*≧∇≦*)☆彡 »