« 有言実行!! | トップページ | 火曜日の女(^-^;) »

2007年7月 2日 (月)

意外と好きかも。

最近、就職活動で毎日、しかも四六時中スーツばっかり着ていた。ハルの教えに行っている塾ではスーツというきまりがあるためスーツは着ていることが多かったけれどそれでも朝方、学校に行っている間やおうちにいるときは私服だったので1日中着ているというのは無かった。

最初はスーツが堅苦しいイメージであまり好きになれなかった。それでも毎日毎日着るうちになんとなくなじんできて、最近では、うん!スーツもなかなか悪くないな、なんて思うまでになっていた(^-^;)普通は就職したらスーツが多いのかな。でもハルの来年から働く場はスーツは着ないなぁ(^-^;)時と場合にもよりますが。

ということはこの四六時中スーツを着て奔走する、という経験もまた貴重なものだったんだなぁ。

スーツは堅苦しくまじめなイメージだったけれどなんだか気合いが入って身が引き締まるおもいがする。

すきじゃない、あまり気が乗らない、そう思っているものでもいざ取り組んでみたら意外な一面が見えてきたりもするし、最初の真逆でとても気に入ってしまうようなことだったりすることだってなきにしもあらずなんだよねって改めてそう思った(*≧∇≦*)☆彡 

思い込みだったり決めつけたりすることは自分の視野を狭めることだから。それは物事に対してだけじゃなく他者と接する場面においても当てはまると思う。自己主張もしっかりと。でもきちんと相手の意見も聞いて受け入れるということ。それがきちんとできるようでありたいな♪

※そうだ!!「ハルちゃん髪の毛切ったのにどうしてプロフの写真を変えないの?」とよく言われるので変えてみました。バッサリの正体が、今ここに!!()

|

« 有言実行!! | トップページ | 火曜日の女(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6999762

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と好きかも。:

« 有言実行!! | トップページ | 火曜日の女(^-^;) »