« エロくなければ... | トップページ | アヒャヒャヒャーー(→ิܫ←ิ) »

2007年7月19日 (木)

葛藤...

自分のやりたいことをやる!そういうハルですがそれでも大学院に行っている以上は来年二月には修士論文を発表しなくては(>_<)

最初は出来なかったこともみな、ハルのこの負けず嫌い根性で人が一回でやるならばハルは十回やったっていいからクリアしようってどうにかこうにか乗り越えてきた気がする。

けど大学院だけは入学当初からそうだったけど「ハル、なぁんでこんなことしてるんだろう??」って何度も何度も落ち込んだ。mlの世界ならまだしも、マイクロメートル、ナノメートルの世界まで当たり前に使用するナノは最近よく「ナノテクノロジー」と言ってマスコミなどでも取り上げられているけれど、10のマイナス9乗の世界!アフリカのほうの原住民の中には数キロ先まで見渡せる驚異の視力を持つ人がいると聞いたけれど、その人たちだってさすがに見えないだろうなぁ。

おおざっぱで面倒くさがりなハル。はっきり言って全くといいほどにこの研究は向いていない(^-^;)だからこそ、院生はみんなが研究者の道を目指すなかで、ハルは全く別の自分の好きなことをするための職業に就くことが決定したのだし(๑→‿๑)

でも何はともあれ、ハルはここにも縁があって何か果たすべき事柄が存在するからこそやってきたのだろう。逃げたい。離れたい。憂鬱。でもそんな気持ちに負けたくないとも思う。長い時間じゃなくてもいい。けど1日のうち、少しでも前に進もう、実験を進めなくちゃと思う。

好きなことをしたいのならばそう!!好きではないこともぐっと歯をくいしばって乗り越えなくては。きっとそこにも何かハルがこれからやっていく事柄に対するヒントが隠されているかもしれないから(*≧∇≦*)☆彡 

ニガテだけど頑張るぞ!!負けるなハルハル!!

YOU CAN  DO IT!!キミなら、出来るさ!!

CHEER UP!!元気を出して!!

LET`S GO GO!!さぁ、進め!!

生徒にいつも書いてあげる言葉。ハル自身にも贈ろう(´∀`ฺ)

|

« エロくなければ... | トップページ | アヒャヒャヒャーー(→ิܫ←ิ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7197544

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤...:

« エロくなければ... | トップページ | アヒャヒャヒャーー(→ิܫ←ิ) »