« めぐり、めぐる.. | トップページ | 変えてみる。 »

2007年7月25日 (水)

「体現する」ということ。

夏期講習がはじまって数日。ハルは朝から晩まで教えて、PCに向かう時間がほとんどない。昨日は帰り、歩きながら寝そうだった()

そんなにへとへとになっていてもうやだーー!!と叫びたくなる反面、うん、これでいいんだ!とも思う。こどもたちにとっては一授業ずつがとても大事!!とくに受験生の夏は「夏を制す者は受験を制す」というほどだもの。そんな大切な時期のがんばろうとする子供たちのサポート役のこちらがわが楽じゃいけない。あくまで受験するのはこどもたち。けどその戦いに挑むのはハルたち講師陣も共にだと思っている。

「先生、大丈夫?」みんな朝から晩までお勉強しているのでハルが朝からラストまでいるのを診て知っているのだ。

「あはは。さすがにちょい足が言うこときかないよぉ。けどみんなだって朝から晩までちゃんとお勉強頑張ってるじゃない!!負けてられないよぉ。」と笑ってこたえた。すると

「だって。先生はずーーっと立ってるよ。それはしんどいよねぇ。」という。

うーーん。これは反省だ(^-^;)しんどそうなのが表情に出てしまっていたのかな。確かにしんどくないと言えばうそになる~(>_<)だけどね、そうなんだ!!そこで踏ん張れないと。そこでこちらがそういう姿見せちゃったら子供たちもだるくなる!!

今朝、今日もまたあと数分後には出発!よし!!気合い入れなおすぞ。今日は最後までハルハルのニコニコパワーで乗り切るぞ!!

共に、戦っているんだ。君たちは一人じゃないんだよ!!それを言葉だけじゃなく、「体現」する!!これ、この夏期講習のハルのおおきなテーマに掲げよう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« めぐり、めぐる.. | トップページ | 変えてみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7266837

この記事へのトラックバック一覧です: 「体現する」ということ。:

» 小学校受験 [小学校受験]
小学校受験について書きます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 08時19分

« めぐり、めぐる.. | トップページ | 変えてみる。 »