« 見るためだけじゃなく、叶えるために、あるんだ!! | トップページ | あのひとは、いま... »

2007年7月11日 (水)

少し遅れた七夕のお願い事。

学校の中央校舎(全てのインフォメーションが終結している棟)の1階には大きな笹の木が立てかけられていて、そこには短冊がたっくさんつるしてあった。

下には筆記用具と色とりどりの短冊が用意されていて、自分で好きにお願い事を書いてそれを笹につるすように用意されていた。

昨日、学校に行って真っ先に出会った感動。それがこの光景だった。もう七夕の七日は過ぎてしまっている。けれどそれがその場にあるだけでなんとなく涼しく感じた。

お願い事。みんながいろんな短冊をつるしてあるのでそれをひとつずつ見てみた。「今年こそ宇宙飛行するぞ。」とか「○○さんに告白できますように。」とか。それを読んできるだけでもなんだか顔がほころんできちゃう♡→ܫ←♡♪ハルがうれしかったのは「お金」とかそういった物欲のようなリアルすぎるお願い事がひとつもなくってみていて、ふふふっと笑顔になれちゃうかわいいステキなお願い事ばかりだったこと。やっぱり七夕の短冊に書くんだもの。かなり現実離れした吹っ飛んだことかかなくっちゃ~(*≧∇≦*)☆彡 

ハルもちょっと遅ればせながら書く。「みんなとわくわくどきどきをいっぱいいっぱいシェアしてもっといきいきとした元気一杯の日本にしていくぞ!!」と、これはちょっと現実的で実際自分が有言実行する事柄を。そしてもうひとつ「福山雅治と結婚できますように。」なんちゃって()

|

« 見るためだけじゃなく、叶えるために、あるんだ!! | トップページ | あのひとは、いま... »

コメント

れいこの姉のきょうこです。(笑)
私も学校と家で短冊を書きました。
学校では笑いをとって「神になりたい」。
家では家族みんなに読まれるので一応「期末良い点数がとれますように」{身長160cmほしい」と書きました。
でも本当の願いってなんでしょうね。いざ考えて見ると思いつかないものだなぁ、と私は思います。

投稿: きょうこ | 2007年7月18日 (水) 19時46分

きょうこへ

あはは!!超うっれしーー!!きょうこが遊びに来てくれたなんて゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ そしてちょっぴりはずかしい、かな(^-^;)

そうだよねぇ。いざ書くとなると思いつかないよね。ハルはね、中学校とか高校のテストのときは「はやくやすみにならないかなぁ」ってそればっかり思ってるおにね、いざテスト休みになると何したらいいのかわからなくって結局寝てばっかりだったりしてたなぁって(笑)

きょうこ、まだまだ成長過程なんだからこれからどんどん伸びるよ!!ハルは、大学入学時から今までになんと3cmも伸びたんだよ(*≧∇≦*)☆彡 まだまだいろんな可能性は無限大!!きょうこにもれいこにも思いっきりいろんなことにトライして楽しんでほしいなってこころからそう思ってるよ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ じゃあ、まったねぇ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: ハル | 2007年7月18日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7096023

この記事へのトラックバック一覧です: 少し遅れた七夕のお願い事。:

« 見るためだけじゃなく、叶えるために、あるんだ!! | トップページ | あのひとは、いま... »