« 外は雨、けれどハルは... | トップページ | 共通点(*≧∇≦*)☆彡 »

2007年7月16日 (月)

2つの、わくわく。

昨日は午後から一時的に雨が弱くなった。本当は今日は久しぶりにかつての塾講師仲間で今はもう働いているお友達の一人と会う日だった。けれど雨があまりにひどくて延期にしていた。けど、なんとなく今日のこのチャンスを逃したらまたずっと会えない気がした。ハルは急いで電話してみた。今から会える?という急なお願いにも関わらず彼女はOK してくれた。ハルはいつだってこんな調子だ。ドタバタしていて一日中あいていることはまず無い。会えてもほんのわずかな時間を過ごすだけだったりもする。

昨日もそんなわけでほんのわずかな時間しかないハルに彼女は笑顔で付き合ってくれた。そしてとてもうれしい報告があった。実はハルのある日記のコメントで先日、彼女はこう記してくれていた。

「ハルちゃんが夢を語ってくれたようにわたしも今度ちゃんと自分の夢を話すね。」と。それでハルはわくわくしていたのだ。

彼女は約束どおりちゃんと話してくれた。そしてそのことがとってもうれしかったのは事実だけれど、その夢がハルが目指そうとする子供に関わることにとっても近かったこと。それがさらにハルを興奮させた。うわぁ~!!なんかうれしいなぁ(*≧∇≦*)☆彡

ハルは誰とでも初対面の人とでもほんとうに不思議なくらい当たり前にお話ができてしまう。今まで話すことに詰まってしまったことがない。これはハルの特技なのかなぁ(´∀`ฺ)けどそのなかでも自分をすべてさらけ出して自分の弱いところも全部見せて話せる相手はやっぱり限られてくる。彼女はそんな限られた特別な存在の一人だ。

そんな彼女からの報告がこんなにうれしいものだと舞い上がらずにはいられなかった。お互い、少し別の道を歩き始めていて、これから先さらに違う方向にそれぞれが向かっていくことになるだろうけれど、そうやって互いにパワーアップしてまた近づいて同じような到達点お目指していけるだろうな、とハルは思った。 

ハルのお昼寝の時間はもっともっと有意義な彼女とのひとときに変わった。うれしくてうれしくて帰り道、電車の中なのにひとりでにこにこしていたような(^-^;)ふふふ。

これからたくさんの人たちに出会うこともわくわく。そして今まで出会った仲間たちがそれぞれどんな風に上を目指して歩いていくのか、そして自分も負けないように頑張っていけるか、それを考えて、またわくわくしちゃうのだ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

     写真→ハートの木だぁ♪これはマイミクIzm*M  ちゃんから昨日いただきました。ハート!!いいね。どうもありがとう(*≧∇≦*)☆彡 そしてハルのダイスキな紫のハートと蝶々のブレスレット。これはマイミクれなちゃんからの贈り物♪ハルにとっても大切な大切な二人からの贈り物です♪もらったものももちろんのことそれをセレクトしてくれたときの彼女たちのこころが詰まっているようでそれが本当にうれしいのです(*≧∇≦*)☆彡 

|

« 外は雨、けれどハルは... | トップページ | 共通点(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/7161110

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの、わくわく。:

« 外は雨、けれどハルは... | トップページ | 共通点(*≧∇≦*)☆彡 »