« VS大学生щ(゚Д゚щ) | トップページ | 捨てたモンじゃないなぁ(ノ∀`♥) »

2007年6月 7日 (木)

買っちゃったぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

小中学生のころってあれがほしい、これもほしいっていろんなものが欲しくてしかたなかった。

でも、アルバイトもできない年齢だし、うちはお小遣いをもらってなかったから「買ってよ~」っておねだりするしか方法がなかった。

だから高校に入ったらすぐにハルはアルバイトを始めた。その当時は埼玉県に住んでいてなんと時給が660(^-^;)その県内で最低賃金が決まっていてこれ以上でなければならないというきまりがあるけれど今じゃ埼玉でも最低700円以上らしいから当時でもそれがその最低基準の賃金だったんじゃないのかなぁ。なんでそんなところで働こうってきめたんだろう。あ!!思い出した。そうそう、当時の彼氏さんにやろうやろうってすごい誘われて何も考えずに始めちゃったんだったぁヽ(・ω・*) ←いやぁ、相手の意見は参考にするにしろ自分の考えもしっかり持つのが自分だって思ってたのに、これは完全に自分を見失って言われるがままでしたねぇ。いや~高校生の恋愛っておっそろしいです~())でそこで稼いだお金は、欲しいもので、すべて使い果たしてしまっていたような(^-^;)

大学生に入って塾の講師を始めた頃から意識が変わった。最初はやっぱりアルバイト感覚だったかもしれない。けれど今じゃ、全くアルバイトだなんて思っていない。こどもを教える、という大切なお仕事であり、自分のミッションのひとつだと思って全力でやっている。

すると知らず知らずのうちに自分の欲しいものはあまりなくなってきて塾や学校のために使う材料を買ったりすることのほうが多くなっているなって急にそんなことが頭に浮かんだ。すると高校生の頃みたいに何か自分のものを買ってみたくなってきた。

そこで、昨日は塾に行く前に近くの電化製品屋に立ち寄った。う~ん。でもなぁ。ハルPC持ってるし、MP3プレイヤーも持ってるしなぁ。すると急に視界に入ってきたのは「大特価!ヘルスメーター」の文字。ヘルスメーターかぁ。そうそう、これ、うちにないんだった。体重全然量ってないなぁ。っていうことでそれにつられてみてみるとなんと体脂肪率だけじゃなく、体内水分率、筋肉量なども一気に測定できるものだと判明。うわぁ。すごいなぁ。でも普段ならそこで通り過ぎるのです。が、昨日は「よし!!」ってなんか勢いで買っちゃいました()

そのとき思ったのは特に女の人がショッピングがスキだっていうのは商品そのものが欲しいって言うのももちろんあるにしろ、その「買う」という行為によって何かしら快感をおぼえるのかなぁなんて思った。実際ハルもそうだったかなって(ノ∀`) なんか即決で買った後、なんだかすっきりしたようなうきうきしたような不思議な気分だった。

これにはまってエスカレートするのはどうかと思うけれど、たまにはこうして自分のためにお金を使おう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« VS大学生щ(゚Д゚щ) | トップページ | 捨てたモンじゃないなぁ(ノ∀`♥) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6694317

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃったぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ :

« VS大学生щ(゚Д゚щ) | トップページ | 捨てたモンじゃないなぁ(ノ∀`♥) »