« マッチング(→ิܫ←ิ) | トップページ | 有言実行!! »

2007年6月30日 (土)

カモ♡→ܫ←♡♪

ハルはよくハルハル語録を口にしますね(*≧∇≦*)☆彡 

できるカモとできないカモ同じカモならやってみよう!

マイナスはすべてプラスに変えられる!!そのために存在する!

なぁ~ルファロメオ、ジュリア~!!(なるほどぉ!と、アルファロメオ社のジュリアという車をかけあわせてハルのダイスキな生徒ちゃんとともに作った言葉です♡→ܫ←♡♪)

他にもたっくさんありますがとにかく就職活動中も常に口にしていたのが最初の

「できるカモとできないカモ同じカモならやってみよう!」でした。今までは「いいねぇ!!」と言われることが多かったのにこんな風に言われたことが衝撃的でした。

「できるカモって、いうかオレはいつもできる!!って信じて疑わないでいるからねぇ。」と。

なぁるファロメオ、ジュリア~!!そっかぁ。確かに。言われてみればカモってつけてる時点でちょっと弱いのかな(^-^;)

でもねうん、ハルはやっぱりこの「カモ」でもいいと思うのだ。最初からそんなに高いモチベーション持てる人ばかりじゃないもの。ハルの目標はみんながいきいきできること。わくわくを共有できること。だからみんなで少しずつモチベーションを高めあっていけるっていうのでいいと思うのだ。

できるカモ→あ、できるね、きっと。→できるよ!→必ずできるぞ!って段階を踏んでいってもいいんじゃないだろうか。

いちばんよくないのはできないカモってあきらめちゃうこと!そうじゃなくって、できるカモって思えたらその時点でもう、一歩を踏み出したことになるんじゃないかなって思うのだ(*≧∇≦*)☆彡 

ハルハル語録はね、ハル自身が日々のモットーにするとともに、やはりこれもまたみんなでシェアしていけるものでありたいから♡→ܫ←♡♪

|

« マッチング(→ิܫ←ิ) | トップページ | 有言実行!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6975965

この記事へのトラックバック一覧です: カモ♡→ܫ←♡♪:

« マッチング(→ิܫ←ิ) | トップページ | 有言実行!! »