« できるとかできないとかじゃなく...やる!! | トップページ | 今日のおすすめ♡→ܫ←♡♪ »

2007年6月18日 (月)

こんなにも真剣にお願いしたのは...

どうか晴れますように。なんて真剣にお願いしたのは小学校の遠足や運動会のとき以来かなぁ。

「土曜日ね、体育祭なんだ。それでねその後日曜日ね、打ち上げなんだ。そのときがね、チャンスだって、みんなから言われてるんだ。」ん??何が??

「えっっ?なに、の?何のチャンスなの?」

「もぉ~、先生声おっきいよぉ。恥ずかしいじゃない!!」ってあんた、もったいぶってないではよぉ言いなさいなぁ(^-^;)

「あのね好きな子がいるんだけどぉ、そのこにね、打ち上げのときにさ、告白しようと思うんだ。」あららぁこの前の中学生に引き続き、今度は高校生まで(^-^;)ハルの生徒たち、いったいどうしちゃったんだぁ()

「でね、もし土曜日晴れてくれたら打ち上げが日曜日にあるからその時にチャンスができるの。でもね、もし雨降っちゃったら次の日に延期になっちゃうの。そうしたら打ち上げが平日になっちゃうでしょ。高校生だから夜遅くは無理だからね、たぶん打ち上げなしになっちゃうんだ。だからね、ど~しても、どうしても晴れてくれなくちゃだめなんだ。」

顔を紅潮させてハルの目を見て真剣に話す彼女はとてもキラキラしていた。いつもどことなく自信がなくて不安そうな顔をしている子だった。こんな表情ははじめてみたかもしれない。

「そっかぁ。それじゃあなんとしてでも晴れてくれなくちゃだねぇ。よぉし、それじゃ、先生からもお空の神様に真剣にお願いしておくよぉ。ほんと晴れるといいのにねぇ。」と言うと、

「はい!!」とさらにうれしそうに輝いて見えた。キラキラするというのはまさにこういうことなんだなって見ていてそう思えた。

金曜日、家に帰るとハルは久しぶりにティッシュでてるてるぼうずをつくりおうちのベランダ、玄関、小さな小窓などお外が見えるところにすべておいた。

どうか晴れますように!こんなにも真剣にお願いしたのはもしかしたら自分のとき以上に真剣に祈ったかもしれない。

そして土曜日、朝飛び起きる。快晴!!そこには青い青い空とオレンジ色の太陽がキラキラと輝いていた。よっしゃーー!!思わずお布団の上でガッツポーズ(๑→‿๑)

そして昨日、日曜日。またまたよく晴れていて。今度は告白がうまくいきますように!を元気で明るいお空に向かってお願いする。「どうかあなたのそのありあまっているほどの元気と明るさを勇気に変えてあの子に与えてあげてくださいな。」

結果はもちろんいいほうがいいけれどとりあえず絶好のチャンスをつくりだしてくれたお空に感謝♪

|

« できるとかできないとかじゃなく...やる!! | トップページ | 今日のおすすめ♡→ܫ←♡♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6824921

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにも真剣にお願いしたのは...:

« できるとかできないとかじゃなく...やる!! | トップページ | 今日のおすすめ♡→ܫ←♡♪ »