« 認める。認められる。 | トップページ | おとなに教えるということ。 »

2007年6月 2日 (土)

はじめに基本ありき...

「基本ができて個性がある」が社会での個性。相方からのメール。普段はおちゃらけているのにアドバイスはいつも鋭く的を得ていて、そして端的に言う。

ハルはちょっと間違えてたのかもしれないな。身だしなみだったり、挨拶だったり基本をしっかりやることによってなんとなく個性を奪われてしまうと感じていた。

けどそうじゃないのかな、うん、きっとそうじゃないだなぁって(→‿๑)

「なんでマイナスにしようとするの?なんで基本が入ったら個性がなくなっちゃうって思うの?そうじゃなくってプラスしればいいんだよ。基本を。基本あっての個性。そしたらハルの個性はもっと引き立つと思うよ。」今度はおうちに帰ってきて直に言われた言葉。

確かに(^-^;)実は二日連続である企業の面接でだめだしをされまくりでしたヽ(・ω・*)

挨拶がなってない。ストッキングの色、柄。あ~あ。そこまで??と心底疲れ果ててた。

今までのハルだったら「それが自分で。何を言われようとそのまんまでいいやぁ。」だったと思う。

でもようく考えてみた。誰がわざわざそんなアドバイスしてくれるだろうか。普通、ただ受けにきた学生にそこまでアドバイスしてくれないんじゃかろうか。そう考えたらせっかくそうやって指摘してくれているのにそれを有効活用しないのはもったいないなと思えてきた。

基本かぁ。それってやっぱり大切なんだなぁ。よし!!こうなったらいままで足りなかったものをプラスして、それによって個性も引き立たせられるようにしよう♡→ܫ←♡♪

マイナスはすべてプラスに変えてやる~!!だった。だったらだめだしもそのまんまマイナスで終わらせちゃだめだぁ。必ず次なる自分のプラスに変えてやるぞぉ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« 認める。認められる。 | トップページ | おとなに教えるということ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6633983

この記事へのトラックバック一覧です: はじめに基本ありき...:

» 中学校教師の本音 [先生だって]
先生だって一人の女。たまには乱れたいですw [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 15時23分

« 認める。認められる。 | トップページ | おとなに教えるということ。 »