« おとなに教えるということ。 | トップページ | 仲間とともに...。 »

2007年6月 4日 (月)

そこで...

ふと気づくと外は薄暗かった。

昨日は塾で朝教えてから久々に時間が出来たので買いたいと思っていたものを一気に買いに行った。

新品のYシャツ。ストッキング。今までなら時間ができたら一目散に原宿とかにいって自分の大好きな洋服を色々買っていただろうな(→‿๑) けれど今はスーツとお友達に日々なので、ね(^-^;)

色々購入しておうちに帰って。また塾の生徒のハルちゃんプリント作成やらお掃除、そして新しい本の原稿を書いていたけれど知らず知らずのうちに眠ってしまっていたらしい。

PCの文章を打っていたword画面は「そこで@絵c、p:s、v。・d。vvb」で終わっていた。

寝ながら変なところをタイプしてしまっていたのだろう。

「そこで」その後いったいなんなのさ!!と突っ込みたくなった(_)

そこでなんて打とうとしてたのかな。う~んそこで~とにかくハルは眠くなったわけだ()

時計をみたらもう17時をまわっていた。うわぁ、ひっさびさこんなにお昼寝した~♡→ܫ←♡予定通りに(←ってさほどきっちり立ててるわけでもないのにぃ(^-^;))やろうとしてたことは進まなかったけれど、そのうたた寝でたくさん面白い夢を見た。いつも相方君に言われるのは

「ちょっとぉ、また授業やってたよ。なんか今日のは高校生くらいの子に一生懸命説明してる感じだったよ。だってなんかオレには理解できない数学の公式みたいだったもん。」はい、寝ててもずぅ~っと2時間くらい授業をやっているハルです(๑→‿๑)

けれど昨日のは違った。巨大カナブンに乗って空を飛びまわったり、タモリさんと鉄道研究をしていたり、逆立ちで駅構内を歩いていたり。やっぱり夢の中でも忙しそうなハルがそこにはいた。

夢の分析がはやっていて「こういった夢はこういう風な心理状況から生まれてくるものだ。」とかそういったことがわかってしまう。でも今日はこの夢を楽しんだから。だからハルはあえて分析はしないでおこうって思う。きっとカナブンに乗ってお空を自由に飛びたいなぁ♪だったんだろうし、タモリさんと手とどう研究したかったんだろうし、逆立ちで機構内を歩きたかったんだろうなってことで。それでいいやぁって思うから゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

|

« おとなに教えるということ。 | トップページ | 仲間とともに...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6659944

この記事へのトラックバック一覧です: そこで...:

« おとなに教えるということ。 | トップページ | 仲間とともに...。 »