« カメでいいんだ。 | トップページ | 純白。 »

2007年6月22日 (金)

これからもよろしく!!

ひさしぶりの雨。梅雨入り発表を出した気象庁のひとたちにとってはこの数日間はこんなにも快晴だったのに内心はやきもきしていて暗かったんじゃないだろうか、と思うとちょっとかわいそうだったなぁって思う。

気象庁には「梅雨入り発表されて翌日から連日の快晴。いったいどういうことだ!」と言う苦情が殺到したらしい。確かにその気持ちもわからなくない。けど結局は予報であり、それを予測するのも人間であって…100パーセントはないんだもの(^-^;)天変地異は避けられないっていうように自然をコントロールすることは出来ない。

今日は朝から小雨で。なんかちょっとホッとしちゃった(ิܫิ)

気象庁さんへ

みんなの苦情が殺到したっていうのは、きっと普段あなたたちの予報を信頼しきっていてとても頼りにしているからこそだと思います。でもやっぱり人間だもの。100パーセントじゃないですものね。

今日はちょっと落ち着きましたか。ゆっくり眠れそうですか。これからもどうぞよろしくお願いします!!

|

« カメでいいんだ。 | トップページ | 純白。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6874464

この記事へのトラックバック一覧です: これからもよろしく!!:

» 気象庁 週間天気を斬る [Newsを斬る]
気象庁気象庁 気象庁/気象庁(きしょうちょう、Japan Meteorologi... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時24分

« カメでいいんだ。 | トップページ | 純白。 »