« いってきまぁす(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | カモ♡→ܫ←♡♪ »

2007年6月29日 (金)

マッチング(→ิܫ←ิ)

昨日はとてもとても不思議な日だった。実は昨日は今まで就職活動してきて色々受けてきたけれどその中でも最も行きたい企業の最終面接だった。今までことごとく落ちてきてぼろぼろになっていただけに自信はもうほぼなくなりかけていた。けれどもどうしてもそこに行きたい!!と思っていた。

朝は電車で向かっていると突然メールが。あ!!おばあちゃんからだった。「真理ちゃん、就活大変だろうね。企業に真理ちゃんとらないと損するよっておばあちゃんそう言いたいよ()」なんていうメールが!!何も言ってなかったのに。特に今日、最終面接だって何も言ってなかったのに。ナイスタイミングで驚いた(^-^;)ハルのいつものプラス思考的な考えはこのおばあちゃんにとても似ているとハルは思っている。だからそんなおばあちゃんからのこのタイミングでのメールにハルはなんだか「よっし!!イケるぞぉ!!」っていうファイトが湧いてきたのだった(*≧∇≦*)☆彡 

あ!!そんなことをしていたらコンタクトが片方だけとれてしまった。マズイ!!裸眼の方は0.03で、コンタクトのほうは1.5。これじゃあ、ガチャ目もいいところだ(>_<)でも両方とってしまったら全く見えなくなっちゃう。しかたなくそのままにして頑張った(^-^;)

最終面接で待合室でいると人事の人がいっぱい話しかけてくれた。「っていうか面白いねぇ。変わってるねぇ。」を連発していた。

そして役員面接も終えて最後の部長面接になった。「目、大丈夫?ちゃんと見えてる?」あなぜだか話がもうまわってるよぉ。最初に会った待合室のあの方に話しただけなのにぃ()

終始笑顔で「面白いねぇ。」を連発されていた。これはいいんだかわるいんだか、と思いつつも最後にハルは自分の将来のビジョンを全て語った。

「ハルは最後には独立します。農学で学んだ食育と塾講師をやってきて気づいたメンタル面、モチベーションアップの面での教育とを融合させたスクールを立ち上げようと思ってます。」はっきりとそういった。今までもそういって何度も失敗してきた。でもハルはここではそれを言っても大丈夫だし、ハルはそのためにこの会社に来て色々学ぼうとしているのだから、とそう確信していた。

「いいねぇ。パワーが、すごい!!えぇっと内定です。内定!!」と言って握手された。

最初は全く意味がわからなかった。ハルは今までことごとく企業で落とされてきた。そしてここにきて第一志望の会社に内定??ちょっとの間信じられなかった。

部屋を出ると最初のあの人事のかたが待っていた。「異例ですねぇ。口頭で、内定でるのは。よかったねぇ。」そういってもらえた。うれしかった。

就職活動。それはハルにとっていろんなことを学ばせてもらった。みんなが行きたい会社からの内定をもらってスーツを脱いでいく中でなかなかスーツを脱げないハル。みじめでへこんだ日々も少なくなかった。けどここに来て思ったこと。それはマッチング!!ということ。他社で落ちてしまうのはそこではなく別のどこかで自分を必要としている場所がちゃんとあって。だからそこにいくたけに落っこちるのだ、ということ。第二、第三志望群の会社でことごとく落とされて、そして第一志望群ではちゃんと受かることができた。

大学もそうだった。偏差値の低いところで落っこちたのにそれよりも10以上高い学校には受かっていた。

だからやっぱり偏差値とかそういったものでは決まらない「マッチング」つまりは相性っていうのがきっとあるんだろうってハルは思う。苦しくてつらくてしかたなくなったときまたこのことを思い出したいと思う。そしてまだこれから就職活動をしていくみんなにも伝えたい。

あなたを必要としているところがあって、そしてそこに必ず行くようになっているんだから。だからあせらないで!!自分に自信を持って!!

ということでハルはこれからは資格をとったり、フルマラソンを走るための準備をしたりあと半年の学生セ活で出来る限りのことをしよう!!

会社はハルに似ているような社風のところです、きっと()そのうちみんな日記で気づくでしょう。クイズにしておきましょう♪さて、ハルはいったいどこで働くのでしょうか(ิܫิ)

|

« いってきまぁす(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | カモ♡→ܫ←♡♪ »

コメント

てんぺの事を調べていて、偶然来ました。いいタイミングで、読ませていただいて、私も元気をいただいた気がします。ありがとう。そしておめでとう。
P.S
てんぺのこともう少し教えていただいていいですか?
(笑)

投稿: 良かったですね | 2007年6月29日 (金) 17時40分

てんぺの事を調べていて、偶然来ました。
いいタイミングで、読ませていただいて、私も元気をいただいた気がします。

ありがとう。そしておめでとう。

P.S
てんぺのこともう少し教えていただいていいですか?
(笑)

投稿: 良かったですね | 2007年6月29日 (金) 17時42分

どうも!!はじめまして!ハルです(*≧∇≦*)☆彡

テンペですかぁ。語ると長くなります(笑)もしよかったら、そのことについてはハルがずいぶん前に実際に一からてんぺを学校で作ったのが載っているので以下を参考にしてみてくださいね♪

https://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=4911855&blog_id=108180

投稿: ハル | 2007年6月30日 (土) 07時19分

あ!!もしよろしかったらメールをお送りします。でも...お送り先がわからなくって(^-^;)もしよかったらハルあてにメールください。送り先ってわかりますか?もしわからなかったらハルはエッセイを全国出版しているためyahoo!かグーグル検索で春野真理でメールアドレスもヒットするはずなのでよろしくです!!

そうしたらてんぺについて色々お送りいたします♪

投稿: ハル | 2007年6月30日 (土) 07時25分

ハルちゃんへ
お久しぶり~~!
実は本当にさっき東京から帰ってきました^^
夜行バスで三女とその友達親子と4人でディズニーランドに行って来ました。帰ってきたらハルちゃんからのコメントが入ってて嬉しくなりました♡
ハルちゃん第1希望に就職決まったんですね!!
おめでとう!!
でも変わらぬ信念を貫いて、ゲットしたって読んでさすが~ って思いました(笑)
今進学で悩んでいる長男にも読ませたいと思います!!
私も仕事が変わって忙しくなって、体調も疲れがたまってちょっとパワーダウンしてたけど、体の疲れはのこってはいるけど、三女の笑顔で癒されてきました。
また明日から頑張らないとね^^
ハルちゃんも本当に体に気をつけて、残りの学生生活を過ごしてくださいね♪

投稿: マヤmama | 2007年7月 1日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6966025

この記事へのトラックバック一覧です: マッチング(→ิܫ←ิ):

» 加藤あい、盗撮映像! [加藤あい、盗撮映像!]
加藤あい、盗撮映像!盗撮映像にもいろいろありますが、これは本人ではないでしょうか?加藤あい 画像、加藤あい 動画、加藤あい グラビア、加藤あい ジャニーズ、 30代ネオニート、 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 10時24分

» ブッテロ [ブッテロ]
ブッテロについて。イタリアが誇る靴メーカーブッテロについて。ブッテロファン必見!! [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 21時13分

« いってきまぁす(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | カモ♡→ܫ←♡♪ »