« 今日のおすすめ♡→ܫ←♡♪ | トップページ | カメでいいんだ。 »

2007年6月20日 (水)

キャラかぶっちゃうよぉ(笑)

昨日は大学で一年生の学生実験がある日。ハルはいつものように教授のアシスタントだ。最近は就活ばかりでなかなか学校にいけない日が続いてしまっているけれど、どうしても火曜日だけはなんとかしてでも行こうって頑張っている。

学校に行きキャンパス内をぼぉ~っと歩いていると、たいてい「ハルさん、こんにちは。」と10回以上は言われる。

「え?あ、こんにちはぁ。あついねぇ。」と応える。でもえっとぉ、うんと..あれは何年生だろう(^-^;)ってことが多々。それもそのはず。一年生も二年生も合わせて、一気に400人近く教えてきたもの。みんなにとってハルはひとり。けど、ハルからみたら400人で。なかなかいっきに全員は覚えられていない(_)

昨日もまた新たなクラスを教える。最初に自己紹介をすると、

「知ってますよぉ。あのエッセイのかたですよね。」おぉ、結構浸透しているんだなぁ、なんてちょっとうれしくなる。

なぜか昨日はいつもの「ハルさん」と違って「ハルねえ」とか「ハルちゃん」と呼ばれた。

ハルは名字にハルがつくけれど、教授は名前にハルがつく。ハルと同様、教授もかなりかわっているし、学生たちとよく交流し話をする。

学生たちが「ハルちゃん先生」とも言い出した。あれれ?ハルはいつも塾ではそう言われているけど大学ではそのこと言ってないし、なんでみんな知ってるんだろう??って思って聞いて見る。するとなんとハルちゃん先生は教授のことだったのです。がーーんヽ(・ω・*) で、思わず教授に「せんせーい!!聞いてくださいよぉ。このクラスのみんなね、先生のことハルちゃん先生って余分ですよぉ。」って生徒たちの前で言ってしまった。すると教授は

「えぇ??それじゃあ、俺達キャラかぶっちゃうよなぁ。おまえがハルちゃん先生だもんなぁ。」なんて言い出す。で、学生たちも「キャラかぶるだってーー!!」なんていいながら大笑いする。

学校のキャンパスが好き。そしてこんなにたのしくってユーモアのある教授とめぐり逢えたこと。たくさんのステキな仲間たちにもめぐり逢えたこと。それはハルにとってとても大きなタカラモノだ。

学生生活もあと残すところ半年。大学院にまで行かせてもらったので同級生の働いているみんなよりもちょっとだけ学生生活が長かったハル。その中で得たものはあまりに多すぎて両手からあふれてしまいそうなほどだ。

あと半年は「だけしかない」じゃなく「もあるのだから」と考えてその与えられた期間中に出来る限りいろんなことにトライして、たくさんの思い出をつくろうって改めて思った昨日だった♡→ܫ←♡♪

|

« 今日のおすすめ♡→ܫ←♡♪ | トップページ | カメでいいんだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6848805

この記事へのトラックバック一覧です: キャラかぶっちゃうよぉ(笑):

« 今日のおすすめ♡→ܫ←♡♪ | トップページ | カメでいいんだ。 »