« ちょこっとハルハル節が... | トップページ | ようこそ☆くたくたかばくん(ノ∀`♥) »

2007年5月 4日 (金)

ひらがなだらけのラヴ☆レター(ノ∀`♥)

ちょっとずつ元気になってきていつも動いていないと気がすまないハルとしては塾の生徒のことが気がかりでしかたなかった。

特にこの前は新小学一年生の授業を他の先生にお願いしたと聞き、おうちで寝ながら「だいじょうぶかな。人見知りだからなぁ….。最近小学校行きたくないってナーバスになってたのに。塾だけは楽しく通ってきてくれていてだからハルとしてはとってもうれしかったのに。それなのにハルのせいで悲しい思いさせてないだろうか。どんどん不安になってきて、こんなんだったら這ってでも塾言ってきたほうがましだったと思うほど苦しんだ(>_<)

次の朝、塾からの電話で「だいじょうぶでした?」って聞いたところ「だいじょうぶじゃなかったですよぉ。もぉ、ぐずっておお泣きで!!ハルちゃん先生はどこなの?どこなの?って。最初はいつもの調子で春野先生がかくれていらっしゃるとおもったらしく探してましたが本当にいらっしゃらないってわかった後はもう大変でした(_) やっぱりぃヽ(・ω・*) ハルは胸が痛みました。あんなにちっちゃくって軽くって、全然ちからのないハルでもひょいって持ち上げて肩車して走れちゃうほどの子。そんなあの子を悲しませてしまったなんて(>_<)

もう過ぎてしまったことを悔いてうじうじするつもりはない。けれどもそのことを反省して以後どうして行くかは考える価値があると思う。無理は自分だけでなく自分の周りにまで迷惑をかけてしまうのだヽ(・ω・*)

ハルは昨日、ちょっとだけお出かけしかわいい雑貨のお店でかわいいはがき一枚、ハル愛用のハンドタオル二枚、それによく消えるハル愛用消しゴムを買った。

そしてカフェで一息いれながらペンをとった。

「○○ちゃんへ

さいきんがっこうはどうですか。ちゃんといけてますか。はるちゃん先生は...」とととここまで書いて先生をあわててけして「せんせい」にする。小学校一年生はほとんどまだ漢字が読めない。高校三年生の数学なんかも教えるハルはたまにそのギャップに対応しきれず、漢字を使ってしまって「はるちゃんせんせ~、それなんていうじぃ??」ってとぉっても不思議そうに聞かれたり(^-^;)

「はるちゃんせんせいはあのひ、○○ちゃんがかえったあとあしたはがっこういけるかな。そしてあさになっても、○○ちゃん、ちゃんとがっこういったかな、ってしんぱいでしんぱいでたまりませんでした。

このまえのおべんきょうのひははるちゃんせんせいいなくてごめんね。はるちゃんせんせいとつぜんちをはいてぴぃぽぴぃぽってきゅうきゅうしゃではこばれちゃったんだ。だからねどうしてもじゅくにいけなかったの。でもねながらとてもくるしかったよ。○○ちゃんちゃんとやってるかなってね。

はるちゃんせんせいはきのうおかいものにいったよ。○○ちゃんにどうしてもあげたかったものをかいました。ハンドタオル。はるちゃんせんせいはね、とぉってもなきむしなんだよ。おとななのにねぇ。えへへ。だからいつもこれをもっているの。○○ちゃんもかなしいことあってなみだでてきちゃったらこれでふくんだよ。そしてね、けしゴム。○○ちゃん、せっかくママがかってくれたのどこかになくしてきちゃったのよぉってかなしんでたね。はるちゃんせんせいもじゅくでさがしたんだけどみあたらなかったんだ。だからねこれ、せんせいのおきにいり。

がっこうでかなしくなっても○○ちゃんはひとりぼっちなんかじゃないよ。これははるちゃんせんせいのかわり。もうだめだっておもったときせんせいおもいだしてね。はるちゃんせんせいぱわーいっぱいあげるよぉ。

○○ちゃんはいっつも「はるちゃんせんせいのおはなしっておっもしろぉい」っていってくれるけれどあのね、ほんとうはいつもどおりまじめにおはなししてるだけなんだけど、なぁ。なんかね、おかしいね。まぁ、いっかぁ。これからもいっしょにたのしくおべんきょうしようね。はるちゃんせんせいより。」

たわいもない会話。一生懸命習ったばかりのひらがなを読んでくれる姿を思い浮かべながら書きました。いつもは時間に追われていてこんなことできないのに今回病気したおかげでほんの少しいあだいたゆとりの時間がこんなところで利用できてちょっとよかったな。でももう病気はしないようにほんとに気をつけたい。みんなのために。そしてもちろん自分のために゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

|

« ちょこっとハルハル節が... | トップページ | ようこそ☆くたくたかばくん(ノ∀`♥) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6299639

この記事へのトラックバック一覧です: ひらがなだらけのラヴ☆レター(ノ∀`♥) :

» ダイエット食品 [ダイエット食品]
ダイエット食品ブログでは、豆乳クッキーダイエットなどの人気商品の他にも様々な商品を紹介し、みなさまの健康的なダイエット生活を応援していきます。是非とも当サイトをご活用ください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 12時38分

» あの人気グラビアリア・ディゾンAVデビュー? [あの人気グラビアリア・ディゾンAVデビュー?]
リアデイゾン 画像, リアデイソン leah dizon 画像, leah dizon gallery, leah dizon youtube, leah [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 17時24分

« ちょこっとハルハル節が... | トップページ | ようこそ☆くたくたかばくん(ノ∀`♥) »