« 教える、教わる(→ิܫ←ิ) | トップページ | 好きなところ。 »

2007年5月19日 (土)

シンデレラのガラスの靴♪

最近、外を歩いていても、電車に乗っても、そして塾の生徒たちを見ていても、サンダルを履いている人たちが多くなってきた。

春はだいすきな季節だけど、こうしてふわぁっと穏やかに流れていってしまって気づくともうそこには夏が待っているんだろうなぁって思う。

サンダルで思い出したこと。ハルが幼稚園のころ、シンデレラのガラスの靴のようなサンダルがとてもはやっていたこと。ビニール製のもので、ガラスの靴のようにスケルトンになっているサンダル♪

幼稚園で数名が履いているのをみて「うわぁ~、かわいいなぁ。かわいいなぁ。」ってそのこたちの前で連発したっけ(๑→‿๑)

ハルはママにスヌーピーのついていて、足首に紐がかかったサンダルを買ってもらったばかりだった。けれどそのシンデレラの靴がとっても欲しくてしかたかった。

今思えばママが買ってくれたほうのサンダルはそのシンデレラの靴と比べるととってもおしゃれで値段も3倍くらい高かっただろうと思う。けれどね、子供だもの。そういうんじゃないんだ。質とかそういうのではなく自分が「かわいい」って思うもの。視覚的に単純にそう思ったものに高い価値を見出すんだもの゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

「買って、買って。」おねだりしたけれどすぐには買ってもらえず

「えぇ??このまえ買ったばかりじゃない?それにこっちのほうがママはステキだと思うなぁ。」なんて言ってたけれど、あまりに毎日毎日幼稚園から帰ってくるたんびにハルがねだるので、ママはとうとう靴屋さんに行って買ってあげるよ、と言ってくれた。

いつもお友達が履いているのは見ていたけれど、靴屋さんで実際にシンデレラの靴がならんでいるのは見たことがなかったハル。お店にいくと

「わぁああ!!」あまりの種類の多さにびっくりしてしまった。ひまわりのかざりがついているもの。ラメで全体がコーティングされているもの。リボンが付いているもの。いっぱいいっぱいシンデレラの靴であふれかえっていた。

最後の2択で迷っているときママはちょっと笑って

「じゃあその2つ買ってあげるよ。すぐにどろんこにしてきそうだものね。」そういってくれた。

うわぁい!!何度か書いたことがあったかもしれないけれど、うちはおねだりしてもなんでもむやみやたらに買ってくれるほうじゃないし、買ってくれても「ひとつだけ選ぼうね。」と諭される。

けれどたまぁにこういう風に買ってくれることがあったっけ。親はケチだ!とか中高生くらいになったときそんなことばかり言って反発してきたけれどちゃあんと欲しいものも買ってもらったりしてきたんだよねぇって(ノ∀`)

去年もおととしも、サンダルは同じようにみてきたし、自分も履いていたけれどそんなこと全く思い出さなかったのに。今年は急にそんなことを思い出していた。

記憶。思い出すタイミング。それはその時その場でそれを思い出すべくして思い出しているのかもしれないな。

ハルもこんどショッピングしてて何かいいものを見つけたら久しぶりに父や母にプレゼントをしたいなって思う。お誕生日とかじゃなくって、なぁんでもない普通の日に♬♪♫ ♬♪♫

|

« 教える、教わる(→ิܫ←ิ) | トップページ | 好きなところ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6472280

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラのガラスの靴♪:

» でじたる商店 [でじたる商店]
お役立ちアイテム満載。いい物見つけて、いい物Getしちゃいましょう! [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 08時33分

» ABCマート [ABCマート]
ABCマートは、靴の専門店です。ABCマートで、靴を楽しくショッピング。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 11時42分

» 靴の通販でブランドものを 靴の通販サイトは成長しています [靴の通販でブランドものを 靴の通販サイトは成長しています]
靴の通販では、取扱いの種類の豊富さは目を見張るものがあります靴の通販では、海外の憧れのブランドの靴も手に入れることができるのです靴の通販によって、豊富なデザインのものをどこでも気軽に購入することができるようになりました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 13時18分

» グルメ日記 [グルメ日記]
グルメ日記 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 15時17分

« 教える、教わる(→ิܫ←ิ) | トップページ | 好きなところ。 »