« セーーーッフ(^-^;) | トップページ | ちょこっとハルハル節が... »

2007年5月 1日 (火)

負けないよ...。

おととい、塾で教えた帰りだった。今日はあついなぁ、なんて空を見上げながらバスを降り、おうちまで歩いていたら、急にむせた。ゲホ、ゲホ….。く、くるしい。あ!!両手いっぱいに血が!!ひぃ~ (;→㉨←)ノ夢?これ、夢?なんで自分が血を吐いているのかわけがわからず、一瞬夢なのか現実なのかがわからなくなった。

次に気づいたら救急車の中だった。苦しい、苦しいよぉ。つばを飲み込むのでさえ苦しくってもう発狂しそうだった。そのまま、どうなったのかわからなかったが。あまりにハルがあばれるので、全身麻酔をさせられて、胃カメラなのかな、内視鏡をつっこまれたらしい。普通は数分で終わるところを約4時間にわたって調べたらしい。かすかに覚えているのは「あれ?のどのあたりかとおもったけど、違うな。それにしても中、かなりひどい出血だよ。酸素、点滴用意して。」とか「胃に入ります。うわぁ、かなり奥から出血してるなぁ。」苦しい、超苦しくってもう息ができずに、一生懸命その装置をはずそうとした。そうしたら「危ない。はやく、両側からこの子、おさえて。はやく!!」そう叫ぶのが聞こえた。それがハルの記憶にある最後だった。

次に目が覚めるとベットに寝かされていた。「大手術だったわよ。夜中の4時に全て終わったのよ。」と言われてもいったい自分の身になにが起きているのかさえ理解できなくただぼぉ~っとしていた。なんだか全身が痛くて。まず、一番痛みを感じた両うでをみる。うわぁあ~みたこともないほど、真っ青になっているところや腫れあがっているところが多々あった。そしてさらにおっきなボトルの点滴も両腕にされていた。

あら?おしりも痛い。し、片も、背中も。見るとすべてガーゼをテープでとめてる。採血をあらゆるところからしたらしい(^-^;)

で、少ししたら相方と父が来てくれた。

「ねぇ、ハル、どうなってるの?」はぁ、はぁ。なぜかほんのちょっとしゃべっただけで倒れそうにだるかった。

「胃がね。胃には粘膜っていうのがあるのね。それがべろんって全部はがれてしまっていたんだよ。それで出血がとまらなかったんだ。」

ハルがこの世で怖いものベスト3は、雷さん、コワイ話、そしてこの血なのに。

「なんか、おトイレいきたいんだけど。」といって立ち上がろうとしたら

「あぁあ!!危ない。動かないで。」3人の看護士さんに止められささえられた。どうもクスリが全身に回っているらしく、自分の意志どおり歩けないらしい。つばをひとくちのみこむのがきつい。そして自分がそのとき人工呼吸器をつけていることもわかった。

自分で呼吸できなかったらしい。

お水が飲めるということ。息ができるということ。それがどんなありがたいことでしあわせなことなのかハルはじめてしりました。ずぅ~っとおとといからこの今まで何もたべたれず、とにかくお薬を飲むだけ。きつくって、きつくって。

今年はほんとうにハル、病気ばっかり。でもねハル、こうしてちゃあんと死なずに生きている。息させてもらっている。だから負けないんだもん。もう今日はちょっとPC打つの、これが限界。でもまた元気になったらい~っぱいはしゃいだ日記かくぞ!!みなさん、待っててね。ハル、負けないよ。絶対に負けないから゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« セーーーッフ(^-^;) | トップページ | ちょこっとハルハル節が... »

コメント

きゃぁ~ハルちゃん先生、こんなことになっていたなんて!!
大丈夫ですか?ブログ書いてるってことは少しはいいのかしら?
何だかビックリです・・・。でもって、すごく心配です。
先生にはいつも元気でいてもらわないと。
でも、これはきっと神様がくれたお休みなのでしょう。
無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: はるママ | 2007年5月 1日 (火) 15時37分

ハルちゃん こんばんは
だ 大丈夫なの~?
本当に今年はハルちゃん普通じゃないよね。
ハルちゃんは頑張りすぎだから、体に無理が来てるんじゃないの?
みんな心配してるね。
何がなくても体は大事にね

投稿: マヤmama | 2007年5月 3日 (木) 00時40分

はるままさんへ

なんとかブログを書いてみました(笑)心配させてしまってごめんなさい。もぉ、どうしても無理ばっかりしちゃうんですよねぇ(^-^;)でもやんちゃかいじゅうくんにこぎゃるかいじゅうちゃん。おふたりさんにはいつも癒されております。ままのはなしもとっても楽しそうにしてくれました。今日のブログは実はやんちゃかいじゅうくんとの会話です。ってことは148ミリメートルのままっていうのは...ですね♡→ܫ←♡♪ふふふ♪


マヤままさんへ

今年は異常事態作動ボタンぴごぉん!!って感じですね。←どんなかんじだろ(笑)とにかくいままでのつけが...。でもこれを機に色々自分の生活を見直そうって思います。ちょっとでも改善できるかなと思ってます(^-^;)

投稿: ハル | 2007年5月16日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6269428

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないよ...。:

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 15時36分

» 妊娠 初期 出血 [妊娠 初期 出血]
突然のトラックバック申し訳ありません。妊娠 初期 出血情報を発信しています。宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 16時50分

» 仙台市生活 [仙台市生活案内]
仙台市生活についてご案内しているページです [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 17時31分

» 食道がん治療 [食道がんを学ぶサイト]
トラックバック失礼します。 食道がん治療をまとめました。 手術は、がんが発生した臓器と転移している可能性のあるリンパ節を一緒にとってしまう治療です。  食道がんのほとんどが胸の中の食道に発生しますので、切除するには胸を開けなければなりまぜん。胸の中の食道を取った後には食べ物が通る道を作らなければなりません。通常は胃を細い管にして食道の代用としますが(胃潰瘍、胃がんなどで胃を切ってある人は大腸を用います)、胃は腹部臓器ですので、このような操作を加えるためにはおなかも開けなければなりませ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 12時17分

» 背中 痛み ゆがみ [背中 痛み 原因]
背中 痛み にはいろいろな原因がありますが、生活習慣による背中 痛み、だったり病気による 背中 痛み 病気、等もあります。生活習慣からくる身体のゆがみで背中痛がおきる場合には大体次の3ツの事が考えられます。 ・猫背によるゆがみ ・背骨全体が左右どちらかに曲がってしまうゆがみ ・背骨の一部が横にズレてしまうゆがみ などです。... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 18時15分

« セーーーッフ(^-^;) | トップページ | ちょこっとハルハル節が... »