« 負けないよ...。 | トップページ | ひらがなだらけのラヴ☆レター(ノ∀`♥) »

2007年5月 3日 (木)

ちょこっとハルハル節が...

昨日はびっくりするほど大勢の方からメッセージやコメント、お電話、メールなどいただきまして本当にありがとうございました。

ハルとしては毎日日記を書くことが当たり前になっていて、だからあの日、1日書けなかったけれどようやく次の日PCにほんのちょっとだけ迎えたので書いてみようかなって書いただけだったのですがそれがかえってみなさんをびっくりさせて、しんぱいさせてしまうかたちになって申し訳後合間船でした。

昨日はいつもかかっている主治医のいる病院に行ってきました。ICU(←って集中治療室ですよね。そんなところにまさか自分がお世話になる日が来るなんてちょっとびっくりでした(>_<))にお世話になりそこの担当医さんのあの晩の一部始終を主治医あてに書いてくださった診断書を持っていったのですが、開けるなりそれを声に出して読み始める主治医。

「なになに?激しく暴れるため危険を伴うと判断しってなに?お前そんなに暴れたのか?ふむふむ。判断し、急遽全身麻酔、人工呼吸に切り替えはぁ、さぞかし大変だったねぇ。」

「ですよぉ。あんなに苦しいとは。」

「え?お前じゃなくって、救命士たちのことだよぉ。」

「えぇ??もぉ、先生~、ひどいですよぉ、ハルだってきつかったんですからぁ。」

というと

「ほら、そんなときこそ、ハルのあのエッセイの「マイナスはすべてプラスに変えるんじゃぁ!!で乗り切るんだろ?」そう、この先生、ちゃんとハルの書いた本を読んでくれていたんだ。

冗談もいっぱい言うけれどちゃんと患者一人ひとりがいったい何を考えていつも診察以外のその他多くの時間をどうすごしているのかを少しでもわかろうとしているのようだった。

彼は医療界の中でもかなりの重鎮だと前に別の病院に緊急でかかったときに話したらそう教えてくれた。そんなすごい先生とめぐり逢えたことはとてもハッピーだ!!もちろん病気なんかしなかったらかからなくて、出会わなくてよかったはず。だけどそう!!ここはハル流にかんがえなくちゃ!!マイナスは全てプラスに考えられるのだ!!せっかく同じ「考える」のであれば「プラス」に!!

今回ちょっとひどいことになってしまった。だけどこれだって普段いつもいつもみんなが「ハル頑張りすぎだよ、やりすぎだってば。ちょっと休みなよ。」ってかわるがわる言ってくれているのを「うん、うん」って右の耳では聞いたつもりで左から抜くちくわの耳になっていたりしたそんなつけがまわってきちゃったんだろうって思う。だからそんなハルに病気にさせるごとに「これいじょう無理したらからだ悲鳴上げてるからね。もうだめだよ。」って教えてくれているって思うことにしました。

現に今年はノロウィルスなどちょっとひどいのにいくつかかかりました。で、そのたんびにハルはちょっとずつだけどからだ、自分に注意をするようになっています。強情っこで一度や二度じゃあ完全に言うこと聞かないハルにまたまた神様は今度はちょっとまた苦しい度の高い試練をお与えになったのでしょうね(^-^;)

もぉ、これはちょっとおとなしく言うこと聞かなくっちゃ。これからまだまだ就職活動もハルちゃん先生としても、それに執筆もいっぱいいっぱいやりたいことあるんだもの。そんな夢を自ら台無しにするようなことはやめよう。ほどほどに。「いい」加減に、ですね。

※この通りちょこっといつものハルハル節がきかせるようにハルは回復しつつあります。でもまだまだふらふらしてます。なので、もうちょっと元気になるまで待って、また元気に「頑張って~いきましょぉおおい!!」って言えるようになりまぁす!!みなさんどうもありがとうごあいました。そしてこれからもこんなハルをどうぞよろしくお願いいたします(ノ∀`)

|

« 負けないよ...。 | トップページ | ひらがなだらけのラヴ☆レター(ノ∀`♥) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6287815

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとハルハル節が...:

« 負けないよ...。 | トップページ | ひらがなだらけのラヴ☆レター(ノ∀`♥) »