« されど...一歩♡→ܫ←♡♪ | トップページ | アシンメトリー(・_☆) »

2007年5月13日 (日)

好き!!がいっぱい♡→ܫ←♡♪

P239

サクラの花が好き。お祭りで太鼓たたいてみんなでわいわい盛り上がるのが好き。なのに一人で森の中を歩いたりして静かにしているのもまた好き。

自分の名前。下の名前はいっぱいいるけれど名字の春野はまだ家族以外の人で同じ人にあったことがないな。

春野って名字が好き。春野家の中にいるときでも「ハルね、ハルね」って言っちゃう(^-^;)さっきも父からの電話で「体調どう?」って聞かれて

「だいじょうぶだよぉ。なんたってハルですからぁ♪」なんて言ってしまった()よく考えたら父も「ハル」じゃないかぁ()

人に「教える」ということ。大好き(ノ∀`) 最近は新しく入ってくる塾講師仲間さんが多く、みんなおどおどしていてだからびっくりするだろうけれどハルは自分から

「なんか顔が超~こわばってるよぉ。もっと楽にして平気だよぉ。いまのままじゃ、学校の怪談への出演依頼きちゃうよぉ()」なんてぺらぺらしゃべってしまって(^-^;)

でもそれで逆に「ふふふ。春野先生って面白いですね。」ってちょっと表情が穏やかになって。

それみてよかったぁって思う♡→ܫ←♡♪

子供たちだけにっていうわけではなく、日常、ハルはよく人にモノを聞かれる。だからか「どう説明したら一番ベストか。」とか「自分がもしわからないほうの立場だったらどう説明されたら安心して理解できるのか。」を常に思い描きながら説明するように自然となっている。

新人講師さんたちには生徒のこととか色々聞かれたり、もっと面白かったのは数学の解き方を聞かれたり。

でもハルは子供たちと何ら変わりなく、いつもの調子でちゃちゃっとハルハルプリントをつくり忘れずにハルちゃん人形を描きながらその解きかたやテストに出るからここだけはおさえよ!!なポイントを指摘したものを説明しながら同時に作成していく♪

楽しい♪そして「ハルちゃん先生、どうもありがとう。とってもわかりやすかったですよぉ。」ってにこにこ顔になってくれるみんなの表情でハルはうれしくなる。ふふふ。こうやっていつの間にかみんな春野先生→ハルちゃん先生って呼び方が自然と変わっていっちゃう♪それもまたうれしい♪

子供たちが好き♪大好き♪かわいくってしかたない。時にはやっぱりしかったりすることだってある。けれどちゃんと子供たちはハルの伝えたいことをわかってくれてそれを活かそうとしてくれるのがよくわかるのだ(๑→‿๑)

友達が好き♪学校のお友達♪コンビニのバイトで知り合った大切な仲間♪塾で得た大好きな講師仲間♪そしてこどもたちとの交流♪みんなみんな大好き゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

ハルにはこんなにも胸を張って好き!!と言えるものがいっぱいある。とってもしあわせものだなぁ♡→ܫ←♡♪

これからもいっぱいいっぱい好き!!大好き!!と叫べるものを増やしていきたいな(ノ∀`)

※画像→明治大学の広報部から送られてきました♪「明治」っていう雑誌が売られているみたいで、それの4月号の「新入生へのメッセージ」っていうのがあってそれにハルがどうやらいつのことだったか書いたであろう文が載っておりました(^-^;)びっくりだけど忘れてたのでドッキリ的なうれしさでしたぁ♪

|

« されど...一歩♡→ܫ←♡♪ | トップページ | アシンメトリー(・_☆) »

コメント

ハルちゃん こんばんは
そうだよね^^ 
私はこの年になって、いろんなことに感謝する事の大事さを実感してるんだ。
それにはやっぱり大好きな者達にたくさん助けられてるんだな~ってこと。
両親、妹、友達、元職場の人達、そしてウチの子供達♡
でもね、ハルちゃんが好きだって言うよりもみんながハルちゃんを好きなんだと思うよ^^v
それに教えるって仕事がハルちゃんにとって天職なんだと思う!!
これからもカリスマ塾講師のハルちゃんとして子供達にたくさん教えてあげてね♬
あ~近かったらウチの長男お願いしたかったな~^^;

投稿: マヤmama | 2007年5月14日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6399400

この記事へのトラックバック一覧です: 好き!!がいっぱい♡→ܫ←♡♪:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 12時20分

« されど...一歩♡→ܫ←♡♪ | トップページ | アシンメトリー(・_☆) »