« うわぁっちゃ~ヽ(・ω・*)ノ | トップページ | 中学生の「先生、あのね...」(ノ∀`♥) »

2007年5月27日 (日)

いいな。をシェアする♡→ܫ←♡♪

ハルが就職活動でとってもおもしろかった選考試験の中のひとつが「鏡の法則」(http://coaching-m.co.jp/payforward.htm)というお話を読んでその感想を書く、というものだった。このお話でびっくりだったのはその中に出てくる経営コンサルタントのB氏の発言はハルがよく発している言葉とたびたび重なるところがあったこと。

結果が現れるには必ずそれに至る原因があるということ。人生を鏡と考えることで、人生とはどこまでも自分を成長させていけるようにできているのだということに気づかせてくれます。

感謝する気持ちをどんなに心の中に持っていてもそれだけでは意味がなく、実際にその感謝の気持ちを言葉にして口に出すことで相手に伝えるということ。そして他者に意見を受け入れてそれをさらに行動に移していくということが重要だということを実感しました。

勇気ある行動によって人生はいつからでも変えていける!!はじめるのに遅すぎることないもの。

気づいたとき、その時はチャンス!そのチャンスを逃さずに自分を変えて人間的に成長していきたいなと思います。

それからこの著者に感銘を受けたこと。それはこのお話を自分がいいなと思ったときに、それを自分の中だけでとどめておかずに多くの人に広めたということです。自分のいいなと思ったことを相手にも教えて広めていく。ここに大きな意味があるなと思いました。

いいことは他者とシェアするということ。ハルの常なるモットーです(*≧∇≦*)☆彡 そのことの大切さもまた再認識できて本当によかったなって思います。

だからハルもみんなにこれを広めようって思いました。こういったことは実はあまり今までしたことがなかったかなぁ。でもせっかくなので載せました。これによってまた一人、二人とそれぞれに自己成長につながるなにかを見出していけたらいいなと思います♡→ܫ←♡♪

|

« うわぁっちゃ~ヽ(・ω・*)ノ | トップページ | 中学生の「先生、あのね...」(ノ∀`♥) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6565287

この記事へのトラックバック一覧です: いいな。をシェアする♡→ܫ←♡♪:

» 鏡の法則 といえば [鏡の法則?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 06時03分

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 15時30分

« うわぁっちゃ~ヽ(・ω・*)ノ | トップページ | 中学生の「先生、あのね...」(ノ∀`♥) »