« プラマイ...0 | トップページ | 好き!!がいっぱい♡→ܫ←♡♪ »

2007年5月12日 (土)

されど...一歩♡→ܫ←♡♪

「三歩進んで二歩下がって」っていうあの歌。

「なんだぁ。それじゃあたった一歩しか進んでないじゃないかぁ!!」って前は思ってた。

けれど最近そうじゃないんだって。「たった」じゃないんだって。

たしかに「たかが」一歩なのかもしれない。けれどハルはその後にこれを忘れずに付け足したい。

「されど」一歩なんだって♡→ܫ←♡♪

体調を崩してよくそう思った。お!!やっと復活の兆しが見え出したぞぉっと思っていた矢先にまたおなかがくだったり、吐き気、悪寒がしたり。

「何年もかけてそれが累積して今そうなってるんだもの。それをちょっとで簡単になおそうって考えはだめだよぉ。前向きなのはいいけど。もっと長いスパンで見ないと。ゆっくり、じっくり。」友達や相方に口々にそういわれた。

三歩進んで、そしてまた二歩後退して。そんなの日々、えっちらおっちらやってるのたえられなぁい!!って考えてたら頭が痛くなってきたヽ(・ω・*) 

でもそう!!ここでこそ発想の転換!!たかが一歩、されど一歩!!ちゃんと前に一歩ずつでも進んでるじゃないかぁ!!って゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ カメはのろのろしているし、たれぱんだやリラックマはもぉっとのろのろしているに違いない。でもどんなにのそのそしていたって誰でもやがてスタートからゴールにたどり着ける!!とにかく前に進むことを忘れなければ

一歩も進まなかったら0で、一歩進んだら1。で、この時点では差はたったの「1」。びびたるものに感じる。けれど…10で差は「10」。そして一ヶ月で「30」。1年で365」。

だんだん、つもり積もって差はどんどんおっきくなっていくもの。

ハルはもともと陸上の長距離選手だ。けれどどうしても日々の行動は短距離型を好んで選択しようとしている気がする。

今回病気したことからもそうだけれど、これからは普段の生活もちょっとばかり長距離型で長いスパンでじっくり落ち着いて行動してみることも大切かなぁ(๑→‿๑)

|

« プラマイ...0 | トップページ | 好き!!がいっぱい♡→ܫ←♡♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6388228

この記事へのトラックバック一覧です: されど...一歩♡→ܫ←♡♪:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 12時21分

« プラマイ...0 | トップページ | 好き!!がいっぱい♡→ܫ←♡♪ »