« でたぁあ!! | トップページ | 間違って,,,なかったんだ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »

2007年5月23日 (水)

時間は自分で作り出す♡→ܫ←♡♪

昨夜おうちに帰ってきたらおぉ!!前からハルがとってもかわいいって連呼していたゲームの「どこでもいっしょ」の猫のトロちゃんの書かれたソフトが机にちょこんと待っているではあ~りませんか!!

「うわぁ!!これどうしたの??」だまってテレビを見ていた相方に尋ねると

「こういうのじゃなくちゃやらないかと思ったからね、見つけてきて買っといたんだ。」

あはは(^-^;)実は…3週間ほど前におうちに同じように帰ったとき、その時はなんと今電車内でもどこでもたくさんのかたたちがやっていらっしゃるあの「PSP」といわれるプレステーションポータブル、これがちょこんと待っていたのです。

「あらぁ、こんな高級品どうしたの?」と尋ねると

「あげる。」自分はPS2をやりながらなんでもないようにそういった。相方はいつもそうだ。ハルのお誕生日でもなんでもないとき。そういう日に前ぶれもなく突然ぽんと手渡されるプレゼント。ドッキリすぎでいつも驚かされる(^-^;)いったいいつの間に~(_) ってな具合に。

「前からほしい、ほしい。ゲームやりたいってそういってたから。」と言う。あ、いやぁ、そのぉハルが欲しかったのはぁ、DSなんですよねぇ、なんてことは到底言えず()でも、かなりうれしかった。でも、問題はソフト。「モンスターハント2」とか書いてあった。

「いきなり2なの。1やったことなくても大丈夫なの?」

「あ・・・!!!それね、おれわかんないんだけどおやじがそういうの詳しいから選んだんだけど、なんかランキングで1位だったからって言ってたっけ。あ、そっかぁ。1位だからって1をやったことないのに2はできないよねぇ。それ続き物だもんね(^-^;)

その日はもう遅かったのでそのまま寝てしまい、そしてその日当たりからハルは急激に忙しくなってしまいなかなかゲームに手をつけられなかった。本当はちょっとやってみようって何度も試みた。けれどどうしても塾の生徒のためのテスト対策ハルハルプリントをたくさん作っていたり、エントリーシートを書いていたり、電車の中などすらそういったことに費やしているほど忙しかったのでそのうちお部屋の片隅にちょっと置きざりにしてしまっていた。

そんな昨日、待っていたのが最初に書いた「どこでもいっしょ」のソフトだった。ハルはあんまり周りに「忙しい忙しい」って言ったり、今日何をしているかとかいちいち言わない。(←後輩君たちやお友達などはだいたいブログでハルのその日のありかを確認するらしい())だから相方はハルが忙しいからやらないのではなく、やりたいソフトじゃなかったからおきざりにしているんだって思ったらしい。

ちょっと反省だった。せっかくプレゼントしてくれたのに少しくらいやってみたらよかったな、って。時間がないない、ってそんなの時間なんて自分で作るものだもの。

結構親しい身内にはどうしても甘えてしまって自己中心的になってしまっていたなって思う。普段「○○してやった。」などといちいち言わずに自然と色々してくれる相方はじめ周りのかたたち。そんな身内にもちゃんと感謝の気持ち、思いやりの気持ちを持って接しなくちゃって(ิܫิ)

時間は自分で作り出すもの。それをすっかり忘れていた。今日は今からまた夜遅くまで帰れないけれど帰ってきたらトロちゃんと少しでも遊んでみよう(ノ∀`)

|

« でたぁあ!! | トップページ | 間違って,,,なかったんだ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6520816

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は自分で作り出す♡→ܫ←♡♪:

» DSでIQサプリを楽しもう [IQサプリでクイズに挑戦!]
フジTVのクイズ番組「IQサプリ」が大好きで、子供となぞなぞに挑戦!合体漢字や言葉遊び、間違い探しを答えて脳の活性化!本やゲームの紹介も。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 12時29分

« でたぁあ!! | トップページ | 間違って,,,なかったんだ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »